兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

今日は全員。

2018年01月28日 23時44分31秒 | 日記

 

 

 

今日は全員集合。

 

やっとそろった…と喜ばしいですが、ボリューム調整からやり直し。

今日のサウンドはただうるさいだけでした

 

だっていっつもおとなしい管楽器(って言っておきます)ばっかりで

練習しているから、

メリハリを出すことに一生懸命。

 

ところが当楽団自慢の増えに増えたパーカッションをほぼ出したら

 

サウンドが急に分厚くなり(笑)

 

管楽器、そんなに頑張らなくてもいいのよと

抑えるところからRestart。

 

 

ノリ第一な曲が多いので

金管楽器にはかなりのハイノートが多くしんどい思いをさせてしまっています。

木管楽器には、特有の優雅なメロディがあまりないような

 

でも一番大変なのは

 

これらの多くのパーカッションを出し入れした主にパーカスメンバー。

 

今日もいつも通り集合写真があり

思い思いにポーズをつけている最中に、

写真撮るよ~と声をかけ忘れたアニキ

 

せっかくなのでプロマイドで

もうお一方は帰っちゃいました毎週写真撮ってるってのに…

 

今日は先週できなかった曲、先週うまくいかなかった曲をピックアップ。

 

まだまだ全曲見れていませんが、来週のホール練習は昼から晩まであるので

全曲やり切ろうと思います

 

 

持つのか…体力…

 

 

吹ききって、叩ききった皆様、お疲れさまでした

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たーのしぃー!! (まゆゆ)
2018-01-29 07:27:17
全員揃って音も増えるとたーーーのしぃ〜ね〜
返信する
Re:たーのしぃー!! (広報)
2018-01-29 07:29:19
全員揃ったお陰でやっとまゆゆの楽器も決まりそうですね(笑)遅くなりました~
あとは、デモ聴いて「あ、ココは私スイッチやな」とか考えておいてもらったらサイコーです
返信する
確かに、超たのし! (SIRACO)
2018-01-29 08:04:30
パーカスやっと全員揃って、ザOB楽団って感じになってきましたね、個人的にはまだまだなので皆さんに早く追いつける様、養生と練習バランスとりながら頑張りますm(__)m
返信する
うそーーーん (まゆゆ)
2018-01-29 08:21:39
またハードル上がってる〜
このドSめ〜
返信する
Re:うそーーーん (広報)
2018-01-29 13:16:46
楽団のサウンド思えばやーん
返信する
Re:確かに、超たのし! (広報)
2018-01-29 19:19:12
早くアニキの激しいベースが聴こえてくるよう回復をお待ちしてまーす
返信する

コメントを投稿