兵庫県立宝塚高校OB吹奏楽団

練習風景や、依頼演奏の様子などを綴っていきます。現在1桁回生~50回生代とその子ども,友人たちが参加しています♪

今年もありがとうございました。

2015年12月27日 21時48分44秒 | 日記
今日は本年度最後の練習となりました。
お疲れ様でした。


今日は情熱大陸だけに絞って合奏。


定期演奏会以降も演歌を沢山演奏してきたので体感リズムをラテンに替えるべく手拍子から。


なんとなく体が乗ってきた感じ。



後は、気持ちを合わせるだけと思います。


来週の土曜日練習で翌日本番です。

がんばりましょう。

本日のメンバー。





さて、この一年の総括です。



今年は一ヶ月に2回本番があったりと大変忙しい一年でした。




定期演奏会の他に宝塚北高等学校OB吹奏楽団とのジョイントコンサートを行ったりと技術力向上に邁進した一年でもありました。
他楽団と練習することは刺激にもなりました。


新たな依頼演奏もあり、ボランティア団体として、ボランティア演奏がしっかりできた年でもありました。

新たな出会いが、音楽のチカラをさらに身に染みて体験できた良いきっかけになりました。


今年度の活動です。


1月 宝塚ニューイヤーコンサート 
5月 武庫川のへそカーニバル 依頼演奏 
第1回ジョイントコンサート   6月 宝塚市立養護老人ホーム福寿荘 依頼演奏
8月 介護老人保健施設 ケアヴィラ宝塚 依頼演奏
宝塚厚生幼稚園 依頼演奏
10月 武庫川のへそカーニバル 依頼演奏
はんしん自立の家壮行会 依頼演奏
宝塚市内小学校出前演奏
11月 第17回定期演奏会
キャピリンピック 依頼演奏
12月 宝塚病院クリスマスコンサート
花屋敷栄光園クリスマスコンサート


と、盛りだくさんでした。


当楽団の運営に関して、ご協力いただいたご家族や関係者各位、
また、ご依頼いただいた施設の皆様、たいへんありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を....




































最新の画像もっと見る

コメントを投稿