花野の里だより

田舎のかわりゆく季節をお届けしましょう。

今日も暖かい1日でした。

2006年11月27日 | ガーデニング

デンマークカクタス

挿し木で今年も咲いてくれました。3鉢作りました。

全部きれいに咲きつつあります。簡単につきますよ。

のぼたん

のぼたんも咲き始めました。きれいな色です。

蕾をいっぱいつけて、これから毎日楽しませて

くれるのでしょう。バックにはブーゲンビリアが

咲き誇り、紫、ピンクと鮮やかに庭を彩っています

 

今日も鹿児島は暖かく、冬などどこへやら、と言う1日。

明日からまたまた東北へ行ってきます。寒暖の差に

備えて、ばっちり防寒着を準備しました。南国暮らしの

者にとっては雪とか極寒とかちょっと興味もあって。

予報では思わしくないお天気です。 いつもの行いが

悪いのでしょうか?  そんなことないですよね。

日本列島狭しと言えど、気候の差には驚かされます。

念願の中尊寺。山寺、最上川下り、松島海岸。

風邪ひかぬように、楽しんできます。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室温20度、冬は来るのでしょ... | トップ | いよいよ師走。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またのお出かけですか? (コーネリア)
2006-11-28 07:27:50
まぁ~!いいですね~。
今回は、何泊のご予定ですか?
念願の場所へのご旅行、行ってらっしゃ~い
お帰りになったら、旅行の報告楽しみに待っていま~す。
返信する
コーネリアさんへ」 (ももまこばば)
2006-12-01 10:11:03
昨夜元気に帰ってきました。
いつもの行いが良かったようで、予報は外れ、雨にも降られず、楽しい旅行ができました。
友人(近所3人)でのツアー参加。気心知れているので・・・・。
鹿児島は今日も快晴。朝の散歩は肌寒い感じでした。
雪も見たかったのですが。今日から山形地方も雪との事。ちょっと残念でした。
最上川の雪景色を見たかったのですが・・・・・。

又今日から庭いじりに頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事