花野の里だより

田舎のかわりゆく季節をお届けしましょう。

7月は尾瀬縦断へ。ブログは怠けてもガッチリ動き回っています。

2017年09月21日 | ガーデニング

梅雨明けを待って尾瀬を縦断してきました。

水芭蕉の時期は過ぎていましたが、別世界のような自然の景色に感動しました。

山小屋に泊まり歯磨きも水のみ、石鹸ダメ、梅干しの種さえも持ち帰り。

俗世間から離れてみるのもいい体験でした。

     

                                  

 

   5月6月7月と旅行三昧の日々でした。

   夏休みは孫たちの遊び相手と忙しく。

   お陰で9月になると我が家の庭は空き家のごとく草生え放題!!!

   ここ数日草取り頑張っています。鍼灸院に通いながら(わらい)

   ここ数日肌寒くなって、昨夜から甘酒を作りました。

   もち米と麹で炊飯器を使って簡単に甘い甘酒完成!! 

         

   発酵食品の甘酒を飲みながら夏の疲れを吹っ飛ばせましょう!!

 

   今日の庭の花たちです。かわり映えしませんがUPしました。

             

  ストレプトカーパス、ムラサキリューシャン。紫色が庭を陣取っています。今からストレプトカーパスの出番です。

       

           

    ヒガンバナほど季節をよく知っているのには驚かされます。秋を告げるようにどこからともなくス~ッと伸びて

    華やいで見せます。

    23日はお彼岸のお中日。お寺参りしておはぎでも作ってお供えしましょう。

    

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月10日からギリシャへ。おひ... | トップ | 午前中は洋裁、午後はヨガ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事