花野の里だより

田舎のかわりゆく季節をお届けしましょう。

秋の庭。球根植えや挿し木を(ちょっと時期遅れですが)

2015年11月12日 | ガーデニング

孫とチューリップや色々な球根を植えました。翌日は「芽が出たかな?」ですって。

種をまいたミックスのレタスが食べ頃になり大満足。喜んで食べます。

野菜を植えさせることがどんなに野菜好きになるか? 成功でした。

    

ゼラニュームの挿し木が遅れましたが、やってみました。

ちょっと涼しくなったせいか、花の色がとっても濃くなってきています。

ストレプトカーパス、プリンセスマサコダリア、ダイヤモンドリリー、紫リューシャン

  

ここ2、3日お寺の会議や書類作成や友人の発表会などで、ヨガ、エアロビを欠席。

やはり体調が崩れるようです。体を動かすことが如何に大事かと、思うことです。

明日は庭師さんがいらっしゃる日でした。枝物を剪定してもらいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の野草 石蕗が綺麗です。 | トップ | 名前がわかりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事