花野の里だより

田舎のかわりゆく季節をお届けしましょう。

牡丹の花が咲きました。

2018年04月13日 | ガーデニング

綺麗に咲きました。そして3日で散ってしまいました。儚いものです。

蕾からあっという間に咲きだしてあっという間に散ってしまいました。

夏日のせいでしょうか?

    

    

 

ありがとう!!来年もきれいな花姿見せて下さいね。

孫の記念樹のモミジも新緑が見事です!!

ボタンツツジも負けずに咲き誇り春爛漫。

ヨモギが柔らかそうなので孫と摘んでケセン団子を作りました。

ミキサーでつぶして米粉と混ぜてこねて、それはそれは楽し気でした。

団子にしてケセンの葉っぱに挟んで蒸します。

家中がケセンの香りに包まれて、シナモン好きの孫も紅茶の香りみたいだねとの事。

花遊びを楽しんでいます。

        

明日から雨の予報。お湿りが欲しいです。

ピーマンとゴーヤとオクラとセロリと後エトセトラ植えました。成長が楽しみです。

 

     もうすぐシャクヤクが咲きます。スタンバイ中 。      

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  お雛様から鯉のぼり | トップ | 朝から雨。嬉しいです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事