花野の里だより

田舎のかわりゆく季節をお届けしましょう。

のかんぞうが咲きました。

2006年09月06日 | ガーデニング
ひっそりと藪の中に咲いていました。

秋ですね。のかんぞうが咲いていました。
のかんぞうは1日だけの儚い命の花です。
楚々として好きな花です。藪の中にひっそりと。
昼は蜩の声が聞こえ、夜は秋の虫声に囲まれて、秋を感じています。
昼間もエアコンがなくてもいいぐらいです。

今日は昨日の初めてのミニバレーがたたり、筋肉痛で、寝転んで読書。
予定では曇り気味だったので草取りをするはずでしたが・・・。
時間が経つにつれ筋肉痛。ソフトテニスをやっているのですが、使う筋肉が
違うのでしょうか?

紀子様、親王御出産とのお目出度いニュース。
明るいニュースで、世間も大騒ぎ。素晴らしいことですね。
          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほていあおいが咲きました。 | トップ | 小ぶりでかわいいシラタエひ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (コーネリア)
2006-09-06 19:02:44
楽しい夏休みを過ごされたようですね。

お孫さん達の滞在、嬉しい事ですね。

ももまこばばさんのブログ再会、楽しみにしておりました。

私も毎日忙しくマゴマゴ(孫)しておりました。



返信する
お孫さんお誕生おめでとうございます。 (ももまこばば)
2006-09-06 21:05:32
4人目のお孫さんも誕生され、さぞお忙しい毎日をお過ごしでしょう。

イタリア旅行大変な思いをなさったのですね。でも御夫婦だったら何処に行っても安心ですね。羨ましいです。

お孫さんもすくすくと成長されて、賑やかなことですね。

夏の疲れとお産看病。お体おいといください。これから又よろしく。

      
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事