花野の里だより

田舎のかわりゆく季節をお届けしましょう。

ご無沙汰ばかり。とっても元気です!!

2019年02月21日 | ガーデニング

ご無沙汰しているうちにもう春。ビックリポンです。

今日はちょっと庭の草取りをしまして、花や草や野菜をカメラに収めてみました。

春がやって来ています。クリスマスローズは満開。桃の花も蕾が膨らんで椿も満開。

どうしましょう!!こんなに月日が早く過ぎて。ボヤボヤしておれませんね(笑い)

    

 

    

    

    

    

    

    

草取りの合間にベランダで庭を眺めながら紅茶でいっぷく!野鳥のさえずりも聴きながら

田舎暮らしは最高です!!近所の方々からお野菜をもらったり、干し大根や干し人参も作りました。

スリランカの紅茶園で買ってきた紅茶。

 

2日には初めて「川辺の二日市「」に行ってきました。賑やかな市で色々と買い込んで楽しみました。

17日は「八重の森林で遊ぼう」のイベントに孫と参加。椎茸の駒うち体験です。原木を3本貰って持ち帰り

孫は大喜び。1年半後に椎茸を収穫できるとの事で楽しみです。

 

24日は「南さつま海道鑑真の道歩き」に参加の予定。

勿論、らららでは、ヨガとエアロビ頑張っています!!毎日の温泉のお陰でしょうか?体調はgoodです。

後1週間で3月。春と聞いただけで嬉しくなりますね。ワクワクした日々を!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリランカへ行ってきました... | トップ | 相変わらずの毎日です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事