花野の里だより

田舎のかわりゆく季節をお届けしましょう。

セッコク(ランです)

2006年05月15日 | ガーデニング
カイズカイブキに寄生しています。

今年もこんなにきれいに咲きました。セッコクといいます。
カイズカイブキにお世話になっております。
黙ってうつむいて、存在すら忘れられているのですが、毎年この時期になると、見て見てといわんばかりに見事に花をつけてくれます。
5,6年前に近くのおじさんに頂いたものです。
老木に寄生してこんなに見事に咲けるとは・・・・・。

夏の花が庭を賑わし始めました。
アジサイも咲かんばかり。蕾みも色づき始めました。
何から撮影しようかな?迷ってしまいます。

明日、明後日とパッとしない天気予報。奄美は梅雨に入ったとの事。
鹿児島もその内・・・・・。一番嫌な季節がやって来る。
気持ちだけでも明るくしなくちゃ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たにうつぎ | トップ | りっぱに成長しました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨・・・ (まこママ)
2006-05-16 13:27:59
 最近雨の日が多くてなかなか散歩に出かけられません。ベランダから野生の草花を見るしかなく、憂鬱です。もうすぐ鹿児島入りするのでベビーカーを押して散歩をするのがとても楽しみです。
返信する
待ってまーす (まこばば)
2006-05-16 17:44:44
ベビーカー忘れないように、連絡しようと思っていました。

もういくつ寝るとお里かな・・・。

二人のばあばが首を長くして待ってまーす。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事