ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

ミシュランビブグルマン掲載店『波飛沫』さんからのお初の【天空への道】~北海道ツーvol.9~

2023-08-28 20:00:00 | ツーリング

8月15日の続きです

 

ウトロで給油した段階で12時半近く

そろそろお昼を考えなくては…

 

スタンドのお兄さんに、美味しいお店をお聞きしたところ

「一番困るんだよね」と

確かに

 

で、隣の行列のお店が気になったので、お聞きしたところ

ミシュランにも載った人気のラーメン店だとか…

聞いてないよぉ~(古)

 

ラーメン店なら、多少の行列も回転が速そうですし

首都圏でミシュランに載ったお店だと、行列の人数や待ち時間が凄過ぎて…

それを考えたら、12時台でこの人数なら、並ぶっきゃないっしょ

 

30分強並んだかしら?

 

店内を\_・)パチリ

 

主人は8月限定の冷やしみそつけ麺

私がダブルチャーシューめんの塩

 

シェアして頂いたのですが、つけ麺の方が好みかも?

勿論、どちらも美味しゅうございました

 

こんな青空の下、超久し振りの知床横断道路に向かいます

 

【プユニ岬】の案内板?を過ぎた時はまだ晴れていたんですよぉ~

ところが、横断道路に入ってしばらくすると、変な雲がさぁ~っと流れてきて

一挙にガスガス何も見えません

 

主人のテールランプと黄色のセンターラインだけが頼りです

後ろにバイクも車もついたのに、かなりのローペースなのに追い抜いていきません

 

一応、【知床峠】のパーキングで\_・)パチリ

なぁ~んにも見えません

 

ラウスまで下ると、雲が多いながらも晴れていましたけどね

 

この日のお宿は食事がないので、標津の街中でお買い物

 

お宿のそばに【天空への道】と云うスポットを発見しまして…

折角なので、宿を確認した上で先に行ってみることに

 

まだまだマイナーですが、車の先客と私達の後からももう1台車が到着

しばらく様子を伺って待っていましたが、一向に動く気配もないので

お先に撮らせて頂きましたよぉ~         

       

撮る人を撮るシリーズ

 

確かに、もっと晴れていたら、それなりだったかも?

 

でも、北海道って、結構あちこちにジェットコースター的な道や

長~い直線があるので、段々慣れてきちゃうんですよね

 

さっさと済ませて、お宿へGO

 

この日のお宿は【田舎家 グリーングラス】さん

口コミを見て決めたのですが、大正解

特に、この日は宿泊客が私達だけで、貸し切りで別荘状態

 

そうそう、オーナーさんに【天空への道】の事をお聞きしたところ

当初、住人は全く知らなかったとの事

 

グーグルマップに載ってから、ちらほらと観光客が来るようになったみたいで

以前は、【天空への道】の小さな看板があったけれど

昨冬の除雪で破壊されたままだそうです

 

お部屋はこんな感じで

 

コンビニで買った夕食は、ちょっと貧相ですが

 

本当に静かでゆっくり、ゆったりと出来ましたよぉ~

 

走行距離:198km

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます

にほんブログ村のランキングに参加しています

ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジの【天に続く道】と... | トップ | とっても静かで居心地の良い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事