ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

台風接近の中のカイザーベルク穂高

2017-10-22 22:33:44 | 美味しいモノ

2014年から秋にまみさんとお出掛けしているお泊り女子ツー


の筈なんですが、雨予報

っつーか、雨どころか台風接近のおそれも


ツーではなく、まみさんが車を出してくれましてドライブ?

しかも送迎付きですよぉ~


土曜日の朝、お迎えに来て頂いて

車も少ないようなので、道志で山中湖、河口湖経由でR20


ランチは『紬山荘』

まあ、解り辛い所にありまして


私も一応地図を見たり、タブレットを持って行ったりしましたが

農道の中は目印もなく不安で…


でも、まみさんがストリートビューで確認してくれていたので良い感じで到着


趣のある外観に


フロント?受付も何とも言えない雰囲気です


13時近かった為、1階は満席だったようで2階へ案内されました

古民家の外観とは違ったモダンな感じで

見えるお庭は絵のようです


メニューは撮る前に下げられちゃいまして撮れず

ランチの前菜とお蕎麦、デザートのコースを頂くことに


カジキと地元野菜のサラダ


どのお野菜も美味しかったのですが、初めて頂いたのが食用のほおずき

何とも言えない甘味と食感


メインはまみさんが辛味大根のお蕎麦で私が鴨と葱のお蕎麦

美味しゅうございました


中でも地味に絶品だったのがお蕎麦のブラマンジェ

塩のアイスが乗っていて

ピュアなオリーブオイルが掛かっていますよぉ~


これが思いのほか美味しくて、もっと頂きたいなぁ~って思い程

是非、また行きたいお店です


こちらを出た後はまたR20

一昨年真っ暗な中を走って怖い思いをしたので明るい内に着きたいと

岡谷から長野自動車道で安曇野へ


ところが渋滞に遭い、Googleのルート案内で

何故か超細くて遠回りの道案内をされ

おまけに真っ暗な中、鳥居が出て来て訳も解らず恐怖


結局、お宿の『カイザーベルク穂高』へは

1730頃の到着なっちゃいました


フロントで手続きをして先ずは温泉へ


他にも女性やお子さんもいらしたのでどうかな?と思いましたが

お風呂はまみさんと二人だけで貸し切り状態


露天風呂もあって、ゆっくり出来ましたよぉ~


夕食はステーキディナーセットを予約

店長からのワインの差し入れも

今回も有り難うございました

お部屋に帰ってからも沢山お喋りしてから就寝


バイクで来られなかったのは残念でしたが、車は車の楽しさも有り

美味しく楽しい一日でした

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジでドナドナーズです | トップ | 初!大雨によるR413道志みち... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (byp)
2017-10-23 07:24:44
妻がZ1000を買った時に割引券貰ったので行きました
8年前かなあ
友人夫妻も2〜3日前に行ってたようですけど、やっぱ悪天候なのでクルマでした
天気良いとあの辺は走ってて気持ち良いので改めてリベンジ!ってトコでしょうかね
返信する
Unknown (あおい)
2017-10-23 20:53:33
ようこそ長野県へ。いらっしゃいましーm(_ _)m

心細くなったら私に!
最速ルートにてご案内いたします。(≧∇≦)b
返信する
Unknown (舞夢(MAIMU))
2017-10-23 23:56:20
☆bypさんコメントを有り難うございますm(_ _)m
今まで赤男爵で購入しても宿泊券は使わなかったんですよね。
施設利用券(だったかな?)は使いましたが…

城ケ崎の時はバイクで行けましたが、穂高は2回とも車です。
次回こそです♪
返信する
Unknown (舞夢(MAIMU))
2017-10-23 23:59:33
☆あおいさんコメントを有り難うございますm(_ _)m
お邪魔しちゃいましたよぉ~♪

最速ルート…宜しくお願いします<(_ _)>
でも、迷うのも面白かったです。
返信する

コメントを投稿

美味しいモノ」カテゴリの最新記事