ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

【的様の滝】に癒されて♡

2022-05-30 19:29:39 | ツーリング

先月、『cafe Door』さんで読んだバイク雑誌の中に紹介されていた【的様の滝】

 

土曜日に行こうかと思ったのですが

前日の大雨では、多分水が濁っている可能性が高いのでは?と

 

昨日、日曜日に行って来ましたよぉ~

 

どうせなら、先に『ペーパームーン』に行ってからにしようかとも思ったのですが

【山中湖ロードレース】が開催されるため、山中湖周辺は

全面通行止めも含めて交通規制となるようなので断念

 

最初から、【的様の滝】を目指すことにして、9時過ぎにのんびり出発です

出発前

 

宮ケ瀬の気温計は、相変わらず1桁を表示せず2℃

 

良い感じで走っていると、春の木丸トンネルの先から、いきなり渋滞

どうやら、イベントを開催している模様

 

帰宅してからググると、【JIMNY SUNLIGHT】と云うジムニーのイベントでした

湖畔の駐車場を過ぎると、また流れ始めホッ

 

ただ、時間がいつもより遅いせいか、車もバイクも多いこと

道志道の緑も濃く

道志温泉に向かって道志道から離れ、私が先を走ります

 

途中、なかなか主人が来ないと思っていたら

こんな写真を

\_・)パチリ

 

途中、ちゃんと手書きの案内板がありましたよぉ~

 

山道を先行します

 

10:30過ぎに到着

 

川辺まで下りて行き

上流を\_・)パチリ

 

お目当て?の的様がありましたよぉ~

アップにします

的と云うよりも魚の目に見えるのですが…

 

何やら、主人が撮っていると思ったら

♡に見えるとの事

屋久島のウィルソン株みたい

何のためなのか?清流の鐘なるものもあったり

【的様の由来】も

 

C110を\_・)パチリ

CTと2台で

水分補給して次に向かいます

 

近くに、この清流の水を飲める場所も

と云うところで、続きます

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます

にほんブログ村のランキングに参加しています

ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ラーメンパワースポット』... | トップ | ずっと気になっていた『道志... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事