ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

バイクに対してのあおり運転をするヤツって…

2022-05-12 19:19:19 | ツーリング

またまた、時間が空いてしまいましたが、4月30日に曜日のお話です

 

前日の29日と打って変わっての青空

若干、雲は多めでしたけど…

 

『cafe Door』さんに行こうか…と

勿論、株株でね

 

と云うことで、いつもの出発前です

 

3月に、やはり『cafe Door』さんに行った時に

と菜の花と水仙の写真を撮ったところが

新緑?と違うお花が咲いてましたよぉ~

 

11:30過ぎに到着しましたが、先客はお一人様だけでした

皆さん、走りに行っていたのかなぁ~?

 

ランチは、主人がいつものソバめしに

私はポークジンジャー

 

撮る人を撮るシリーズ

はいお気付きでしょうか?

うふふ…カブ菌のマスクですよぉ~

 

そうそう、先客の方が、実は昨日から九州ツーに行く予定だったそうで

お天気が悪いので、延期にしたとか

 

九州ツーのお話で盛り上がっちゃいました

その時に、スカイツーリングの話題が出まして

 

知らなかったのですが、「ANAスカイツーリング北海道」は

2020年で終了したとの事でした

もう、ビックリ

 

このことは、また改めてアップしたいと思いますが…

連日のお出掛けなので、早めに帰宅をと

 

準備をしていたら、ママさんが出て来て

\_・)パチリ…じゃなくて

 

撮る人を撮るシリーズ

 

ただ、この日の帰り道は、嫌な思いをしましたよぉ~

鉄砲通りで、普通に千鳥で走行していると

車間を詰めて、右側に並ぼうとする車が…

 

前が空いているのにトロトロ走っていたとかでもなく

ちゃんと流れに乗って走っていたのに…

 

まあ、たまにいますけどね

 

次は、戸沢橋を渡り厚木に入ってから

やはり、車間を詰めて、右側に並ぼうとする車

 

と云うか、追い越し禁止区間で、危険な追い越しをされました

結局、その先で、他の車に阻まれて追いついちゃいましたけど

 

これだけ、あおり運転とか、バイクに幅寄せして事故らせたとか

問題になっているのに、変わらず やるバカ っているんですよね

 

違反だろうが、犯罪だろうが、結局、怪我したり

最悪場合、命を落としたりするのは、ライダーの方なんですよね

 

こう云うドライバーは、普段の運転マナーも推して知るべし

近づかないに限ります

 

気を取り直して?夕飯の準備をしたくないので(いつもですが…)

『食の市』に寄り、無事帰宅

 

何はともあれ、安全第一、楽しく、美味しくを

改めて、実感したお散歩ツーとなりました

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます

にほんブログ村のランキングに参加しています

ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の我が家の生活費…1,2,3... | トップ | CT125カスタム一応完成?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事