ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

襟裳岬断念 de 31年振りのフンベの滝 ~北ツーvol.3~

2019-08-22 21:00:00 | ツーリング

814日のお話しです


お宿『GUEST HOUSE MASAGO』さんは素泊まりなので

支度ができ次第出発です


銭湯の2Fで、宿泊客は無料で利用できるのは有難いのですが

トイレ1個しかないのと、間取りの関係でリビング?を通らないと

洗面所に行けないのはちょっと…


後は、宿の方には関係ないのですが、子どもが煩かったですね


この時期、家族連れが多いのは百も承知ですが

部屋ではなく、廊下や階段で騒がれると流石に…


まあ、次はないかな?


バイクはガレージの前に駐輪

建物からは離れてました


さあ、襟裳岬目指して走りますよぉ~

そう、タイムスリップ写真を撮る為です


先ずはセコマ(セイコーマート)で朝食

久々の「おにぎり温めますか?」


海岸沿いにローソク岩

親子岩


「尻餅」を買おうと思ったらお休みでしたよぉ~


…にしても、とにかく風が強い

前日も強かったのですが、比較にならない程で、株も流されます


元々、襟裳岬は風が強いので有名ですが、この日は半端なくて…

【北緯42°地点】でどうするか?相談です

はい 危ない橋は…じゃなくて、岬はパスです


また海岸線沿いになると黄金道路です

撮る人を撮るシリーズ


そして、31年振りの【フンベの滝】

ナンかツーリングっぽくなってきましたよぉ~


と云う事で、続きます

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ねこや食堂』de フクちゃん... | トップ | ただいま『Team走ろうぜぃ!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (あけみ)
2019-08-25 05:37:52
「フンベの滝」
31年前ぶりだったんですね!
私は4年前に、おくさんとダンさんが北海道ツーへ来た際、
一緒にココに寄ったのが初めてだったんです!
いつもは「アッ!」と云う間に過ぎてたので(苦笑)
返信する
RE:おはようございます。 (舞夢(MAIMU))
2019-08-25 22:49:15
☆あけみさんコメントを有り難うございますm(_ _)m
こんばんは♪

「フンベの滝」…襟裳岬には、88年以降、
少なくとも2回以上行っている筈なんですが
フンベの滝の写真は88年のしか見付からなかったので
多分、通過していたんだと思います。
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事