ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

直線番長 de 水沢うどん

2009-10-17 22:19:31 | ツーリング

夢瑠にヨシムラを入れて、初めての高速
主人の“お先へどうぞ”サインで、何かが弾けちゃったのかも?
いやぁ~、久々に高速を楽しみましたワン

3日に中止になった『チーム烏合の衆』のツー
今日、リベンジツーに行って来ました

集合場所は、関越の高坂SAで、9時集合。
でも、R129でメンバーと会い、橋本のコンビニで合流。

8台で高坂SAまでGO。

天気はかなり微妙でしたが、紅葉情報からか?
結構な車の量で、SA内も混雑してましたねぇ~。

4台合流して12台で出発

ここからはフリーで、渋川伊香保ICで集合に

車は多かったけれど、一応それなりに流れていて、
凄~く気持ち良く走れ、楽しかったですぅ~

騒音規制対応とはいえ、やっぱりヨシムラサウンドは良いですね

高速を降りてからは、基本、千鳥走行ですが、
渋滞していて、どうしてもスリ抜けになっちゃいましたね。

昼食は早めで、水沢うどんでした。
実は、初めてナンですよね。

お店は『大澤屋』で、有名なお店らしいです
他にもお店はありましたけれど、
駐車場待ちの車までいたのは、ここだけだったかも?


寒かったので、主人は“釜天セット”で、
私は“釜揚げ”に“ごま汁”を単品追加に


評判通り、美味しかったですよぉ~。

ウチは日帰りで、KENNYの散歩もあるし、
遅くなると、降水確率も高くなるので、ここで引き返す事に。
皆は、榛名湖から万座ハイウェイ、志賀草津経由で、湯田中で宿泊。


帰りは、上里SAで休憩して、その後はノンストップで家まで
本日唯一のツ-ショット


久々の高速、久々の300km超(310km)
15時過ぎ、雨が降り出す前に帰宅出来て、
ラッキー&ハッピーツーでした

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風まかせ | トップ | 寒くなって来たのでマフラーを »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (らいとまん)
2009-10-18 17:35:55
お疲れ様でした^^
うどん美味しそうですね!
うどんが食べたくなりました^^

ツーショット、イイ感じですね^^
返信する
う、うまそー(^o^) (Red_Angel)
2009-10-18 19:24:14
うどん好きの私には
本当にうらやましー!!

来週、私もうどんツーに行っちゃおっと!!
返信する
REこんばんは^^ (MAIMU)
2009-10-18 22:42:16
☆らいとまんさん>
うどん美味しかったです♪
あまり気温が上がらず、10月の半ばと云うのに寒かったので、
釜揚げにしましたが、冷たいざるとかも美味しそうでした。

予定通り3日にツーに行けていれば、
夢瑠のスリーショットが撮れたのですが・・・
返信する
RE う、うまそー(^o^) (MAIMU)
2009-10-18 22:46:27
☆Red_Angelさん>
日本三大うどんの中では、水沢うどんが一番近いんですよね。
讃岐も稲庭も食べたいけれど、遠過ぎます。▄█▀█●ううっ
返信する
Unknown (yumi)
2009-10-19 20:56:26
こんばんは~

いつも思うのですが・・・小柄なMAIMUさんが
大きなバイクに乗るのってすごい~~
水沢うどん食べてみたいです^^
私も本場は食べたことないです
返信する
Unknown (MAIMU)
2009-10-19 22:24:12
☆yumiさん>
こんばんは♪
この日のバイクは、いつものバイクよりも大きいんですよね。
コンビニでは、「何cc?」と聞かれ、
料金所では、「女性だよね?」と聞かれました・
「一応」と答えた私って・・・r(^^;)

水沢うどんは、やっぱり美味しかったでぇ~す♪
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事