ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

宿泊予約に行って、即決でバイクを買う女(≧▽≦)

2020-09-17 20:20:20 | バイク

それは、です

 

ドリーム店でC125の下取り価格をお聞きした後

実際にC125を購入したレッドバロンでもお聞きする事に

 

と云うか、毎年恒例、まみさんとの宿泊ツーの為

カイザーベルグ穂高の予約があったので、ついで?

 

先ずは、空室確認しまして、C125の下取り価格を…

と云っても、現車もなく、走行距離も8000~10000未満と超適当

知人に譲る時の目安程度でしたから…

 

流石、購入店ですし、店長とのお付き合いも長く高額買取?

 

そうそう、店長が異動になって本部付に

栄転ですが、凄く寂しいです

 

エリアマネージャー?統括責任者??らしいので

本部と云っても勤務地は関東とのこと

 

でも、店長の人柄でバロンで購入していたところもあるので残念

 

そんな話をしている時に主人お目に留まったのが

お店に貼ってあった、新聞の折り込み広告

 

ん、PS250が載っているではありませんかぁ~~

 

実は、密かに?探していたりしたんですよね

昔から主人が気に入っていたのですが、その頃は無視??

 

でも、ここ数年気になり出しまして…

ところが、何故か凄~くお高いんです

 

なので、もうずぅ~~っと売れ残っているバロンの茅ヶ崎にある

CT200を我が家にCT200の部品取り車に買うつもりでいたんですよぉ~

 

そろそろ北海道ツーに不安で…

でも、部品取り車だって、結局は古い訳で、不安には変わりなくて…

 

何車種か提案するも気が乗らない様子で…

新品のパーツで流用出来るものは流用して

本気で手を入れると言ってましたが、単身赴任ではなかなかねぇ~

 

冗談で?「C125を下取りにした見積りを出しましょうか?」と

ノリで?「お願いします」と

 

そして、通常の【御見積書】が出てから、最後だからと異例の値引きがぁ~

と云うか、下取り価格の調整で乗り出し価格を下げた訳ですが…

 

色はモスグリーンが良かったですし、ライトは丸目二灯が良かったけれど…

とても手が届くお値段ではありませんから…

 

試しに現車を見に行きまして、跨らせて頂いたら

あら不思議足着きがいいじゃありませんか

 

あとでスペック見たら、シート高が725mmですって

C110でさえ735mmですからねぇ

 

私の為のバイクではありませんけどね

でも、私も乗ってみたいんです

 

と云う事で、はい即決しちゃいました

ははは…ご縁なんてこんなモンです

 

ご訪問有り難うございます

ランキングに参加していますので、

宜しければ↓↓ポチッとして頂けると嬉しいです

 にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大安吉日♡登録です(v^^) | トップ | 7ヶ月振りのランチは葉っぱの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (あけみ)
2020-09-27 06:39:45
即決おめでとうございます!(笑)
コレと思ったら迷わず買っちゃう!
私もそんなアッサリ派で、最近はiPhoneを買い替えたのですが
色や型、値段、迷いもせず即決!
すぐに帰れるかと思いましたがデータを移すのに2時間以上かかって疲れました(~_~;)
返信する
RE:おはようございます。 (舞夢(MAIMU))
2020-09-30 19:34:22
☆あけみさんコメントを有り難うございますm(_ _)m
こんばんは♪

私は普段の買い物は結構悩むほうなんですが
バイクに関しては即決が多い気がします

そう云えば、携帯も買い替えたいなぁ~♪
ショップでデータを移してくれるんですか?
自分でやった気が…
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事