Kenner スタッフ日記

株式会社Kenner/ケンナーのスタッフ日記です。日々のお仕事をご紹介します。

美容院さんの看板を塗装中

2015年09月24日 17時15分15秒 | 製作風景(看板)

こんにちは!
今日は「看板」の製作風景をご紹介します。

…と言っても。

今回は「曲げ」や「溶接」などではなく、「塗装」!
ブログでご紹介するのは珍しいかな…?
「古美色仕上げ」の風景をご紹介しちゃいますー!!

今回「古美色仕上げ」を施しますのは、「T,Z CREATION」の文字。
(「CREATION」の文字は先に古美色してマスキングしてあります。)

マスキングテープ(黄色)と新聞紙でマスキングして、、、

ゴールドのカラーで刷毛で古美色仕上げを施していきます。

(↓)対比してみますと、大分違いが分かりやすいかと思います。

全っ然違いますでしょ!
ゴールドのカラーが入ると、一気にゴージャス・華やかになりますね。


「T」に引き続き、「Z」も古美色仕上げを施していきます。

今回は強めに古美色仕上げを施しておりますが、
弱めにしたり、エッジ部分だけに施したり、
また色を「シルバー」や「ブロンズ」「こげ茶」「黄緑色」などでしたり、
色々対応しております!

(↓)出来上がりがコチラ

ゴールド単色で塗装したものとは違い、
華やかでありながらも落ち着いた印象の看板に仕上がりました!

どんな場所に設置されるのかなぁ~。
今からワクワクしてきちゃいます(>▽<)

株式会社 永和工業 のオリジナルブランド 『Kenner(ケンナー)』

〒492-8447 愛知県稲沢市野崎町手ヶ島20-1
[ TEL ] 0587-36-1400
[ FAX ] 0587-36-1409
[  HP  ] http://www.kenner.co.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叩き加工が施されたシンプル... | トップ | ホームページ更新しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作風景(看板)」カテゴリの最新記事