日々是猫本位生活

沢山の猫と暮らす我が家の様子です。
ホームページへはブックマークの『Happy Sleep』よりお越しください。

茶色いきつねと茶色のたぬき

2016年12月12日 21時17分35秒 | 我が家の猫達

毎日元気に騒ぎまっくっている元永。
先住猫達にだって容赦はしない!
先日、龍が元永の脇を通ろうとしたら…元永はすかさず手で龍をちょんちょん叩いてました。
龍は嫌がってそそくさと逃げちゃった。
可哀想に…。

そんな龍と元永はとっても対象的。

龍は性格はおっとりとした感じで身体はぽっちゃり。
そして目が真ん丸系。
どんなんかって言うと…。

















えーっと…。

















んーっと…。

















あれっ?

















あっ!あった!あった!
ありました!
こんなんです。



丸いお目目でたぬき目。
顔も身体もたぬきといった感じ。
笠を被せて徳利持たせたら信楽焼のたぬきになちゃうよ~。



一方の元永。
性格的には活発的で身体も細身。
子猫だからなのでしょうか。
そして目が細めで吊り上がっている。
どんなんかって言うと…。

















えーっと…。

















んーっと…。

















あれっ?

















あっ!あった!あった!
ありました!
こんなんです。



吊り上がった目できつね目。
わーなんか「どくいり きけん たべたら しぬで。」とかの内容の脅迫状をどっかの菓子会社に送りそうな顔してるわー!

そんな風にならないように今日も朝早くから元永のご機嫌を伺いながら、猫じゃらしを振るかつおであった。

そんな茶色いきつねの元永と茶色のたぬきの青龍。
いつまでも元気でいてくださいね~。

                   終わりの無い元永の相手をしているかつおを見ながら
                   欠伸をして鼻をホジホジしているManaBoo!であった。 ManaBoo!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところで… (かにお)
2016-12-13 00:19:57
龍ちゃん可愛い😍

ところで、ニャンズは今何匹いるの❓
☆かにおさん☆彡 (ManaBoo!)
2016-12-13 05:53:03
えーっと、何匹だっけ?
元永、青龍、松、嘉元、紅葉、元永…。あっ、元永が…。
鶴、元永、桜、柳、元永、桐、元永…。あっ、また元永が…。
青龍、鶴、桜、松、桐、紅葉、元永、トララ、クロ…。トララクロ
シグマ、くるみ、たぬ吉、萩、なぎさ…。みんな天国で仲良くしてるかな~
Unknown (かにお)
2016-12-13 08:58:46
14匹❓
☆かにおさん☆彡 (ManaBoo!)
2016-12-14 23:24:38
フォーティーンですか!
フォーティーンって、あの楳図かずおの?!
読んでみたいんだよね~。めちゃ気になってます。
ちなみに姉はセブンティーンや明星とか買ってました。
ちなみに僕は尾崎豊の十五の夜や十七歳の地図とか好きですよ~。
ちなみにかつおはニューロティカの五十の夜とか怒髪天のアルバム「五十乃花」とか聞いて楽しんでます!
ちわきまゆみはファースト、セカンドアルバム凄い好きです。
ちまきはきな粉付けて食べてました。


Unknown (かにお)
2016-12-15 18:15:00
かつおさん、正解教えて😵😵😵
☆かにおさん☆彡 (ManaBoo!)
2016-12-16 09:33:18
かつおは只今、臨時休業中!閉店ガラガラ…!
Unknown (かにお)
2016-12-16 14:00:51
まだ里帰り中なの❓

したら、連絡したら良かった…
13日から札幌行ってたんだ〜

コメントを投稿