日々是猫本位生活

沢山の猫と暮らす我が家の様子です。
ホームページへはブックマークの『Happy Sleep』よりお越しください。

4か月

2021年01月21日 11時09分23秒 | 我が家の猫達
子ニャンコが我が家に来てから4か月が過ぎました。
先週2回目のワクチン接種終了!
その時の体重は1.96kgでした~。
とても大きくなり、どこでもホイホイと上がったり、階段をダッシュで駆け上がったりとパワー拡大中となっています。
また他の猫達にも恐れおののく事無く立ち向かっていきます。
この前も紅葉が子ニャンコの横をただ通り過ぎようとしただけなのに思いっ切り飛びかかっていって、紅葉嫌がっているのに何度も何度も襲撃してました。

紅葉「子ニャンコにイジメられたよぅ~。ぴえんこえてぱおん」


そんな喧嘩上等的な雰囲気を醸し出している子ニャンコですが名前が決まりました。
名前は”永明(えいめい)”
かつおが付けました。
和歌山の動物園にいるパンダの名前とのこと。
「飼育下で自然交配し、繁殖した世界最高齢のジャイアントパンダ」と言われているらしく、子ニャンコもこのパンダのように長生きして欲しいという願いを込めてこの名前にしたそうです。
ちなみにパンダはオスですが、子ニャンコはメスです。気にしない、気にしない。



永明「王様はあたいだ!家来は君だ!夜露死苦」


                          あっ!たった今、永明が猫トイレをひっくり返してかつおに怒られている模様です!
                                                現場からは以上でーす!ManaBoo!