めまい防止の為に

病気のことを書こうかと。回転性めまいで闘病中。疑われるのはメニエール病、その他眼瞼下垂、複視、うつなど。

メニエール病

2020-04-09 13:08:34 | メニエール病?偏頭痛性のめまい
こんにちは!紅妃涼香です!

メニエール病で医師から聞いたこと
😁ストレスを貯めない!
🥰有酸素運動をする。ランニングなど適度に汗書くものが良いとのことでした。耳鼻科の先生より聞きました。

とのことですが、ワタクシ、パニック発作があるので有酸素運動なんか出来ない(泣)

なのでとにかくストレスを貯めないことを目標に動いています。
はじめは、自分がなんでめまいになったのかわからなかったし、ストレス出来るだけさけているよって思ってました。これ以上どうしろと言う感じでした。

しかし、体はまだストレス感じてて、めまいはSOSなんだなって思い直しました。

自分のストレス元に向き合おう!
私は紙に書き出して見ることから始めました。
スマホで深夜遅くまで起きているとか。ブルーライト軽減設定していなかったとか。眠るときに呼吸が上手くいっていないとか。
栄養をとっているようで、体に栄養素届いてないのではないかとか。

そんななんてこと無い設定ミスから呼吸の浅い日が多いなーとか体硬いなーとか部屋のホコリとってないなーとか。筆者はありすぎて書ききれない😓😓😭
もちろん、なんともならない事もあるかと思いますが(笑)
隣人がうるさいとか。
自分が変えられるところで対処していく事が大切ですよね!

メニエールの鍵はリンパと、筋肉のコリと栄養素かなと思っています。

少しでも出来ることから初めていきましょう!
では、また。