めまい防止の為に

病気のことを書こうかと。回転性めまいで闘病中。疑われるのはメニエール病、その他眼瞼下垂、複視、うつなど。

私の耳の状態

2020-04-09 16:55:42 | メニエール病?偏頭痛性のめまい
こんにちは!紅妃涼香です!
今回は2020年4月現在の耳の状態をリポートしたいなーと思いました!
左耳難聴とのことで、普通の方より耳が悪いと言う事が分かっています。
あとは毎日耳鳴りしていますねー
ジーとかピーとかゴーとか。
何かしらなっていますねぇ。
多分このまま放置しておくとめまいに繋がって来ると思うので、耳ツボマッサージしております。
グーグルさんにて耳ツボと検索すれば押して良い所が図になっている画像がヒットするかと思います。

❣️❣️試す際には力加減と食事の前後には行わぬようにしてください。
妊婦さんもやめておいたほうがいいかと思います。

足つぼや手のツボなどと違い、基本的に自分で確認しにくい場所なので、手を清潔にしたうえで押してみてくださいね。❣️❣️

私の場合は耳ツボを刺激すると、いつもゴリゴリしていて、耳が冷たくなっていますね。
疲れなのかリンパが悪いのかわからないですねー。
いつも耳ツボを押すと目薬さしたときみたいな水分入ってきたなみたいな感覚になるます。🤔相応しい言葉が見つからない。🙄

体が凝り固まっているのだとは思います。
気づいたら首回して、耳ツボを刺激しております。
耳ツボ刺激初めてからまだめまい再発していないので、もしかしたら効果ありなのかもしれません。
半年くらいしたらまた検証しようと思います。
ではまた。