埼玉の高校野球マニア

自分の草野球での試合や高校野球など野球バカが作ったみたブログです。その他ひとりごとetc

キャプテンシー♪

2006年05月29日 13時18分10秒 | 野球

お腹が一杯で眠くなってきたkenkenです
もう、このまま布団に入って眠りたい・・・・

・・でも、今寝たら牛になっちゃいますから・・・・モウ~・・・

・・・・・・・・・・・・・・

高校野球の春季大会も各地でいよいよおおずめですね~
・・・と言っても、全国に繋がらないこの春季大会は各学校とも、
エースを温存してどこまで戦えるかとか、一冬越えて選手がどこまで成長したかさらには4月に入学した1年生などの新戦力を探るなどが、
大半です

・・・でも、名門校はすれでも地方大会も勝ち進むから凄い☆

今年も各学校で1年生のウワサはさまざまですまぁ、夏の向けてもっと色々でてくるから、ここではまだいいかな・・・・


さてさて、話題は変わり、・・・・・

今日のスポーツ新聞では、中田選手の変身振りについて多く書かれてました
どう変わってきたのと言えば・・・・・ヴ~ン・・・

簡単に言うと、WBCのときのイチローと同じ!!ってことみたいです

まぁ、確かに”イチロー”と”中田英”・・・・・
・・・・なんだか似てるかも・・・・>^_^<
二人とも、クールってイメージが強いもんねでも、確かに野球にしてもサッカーにしても、引っ張っていけるのは彼らが適任かと・・・・

kenkenは宮本選手のキャプテンシーも大好きですけどね
なんとなく野球のアテネ五輪のときのヤクルト宮本選手と通じるものが

そして、kenkenが注目してるのは団体スポーツでのキャプテンシー☆です
意味はまぁそのままなんだけど、キャプテンがどれだけチームの中心となってそのチームを束ねていくか、チームと言うものは必ず個性が強いですその個性をいかにまとめきれるかでキャプテンの力が試されます

最近で、印象に残ったキャプテンは昨夏、甲子園で優勝した、林選手(現駒沢大)
ですね駒大苫小牧は間違いなく、彼が中心となりまとめ、その後の
AAA選手権でも、甲子園で活躍した選手たちを見事にまとめあげていました

W杯での中田・宮本両選手のキャプテンシーは見ものだと個人的には思ってるkenkenです

最新の画像もっと見る