埼玉の高校野球マニア

自分の草野球での試合や高校野球など野球バカが作ったみたブログです。その他ひとりごとetc

ロッテに続きソフトバンクも。

2009年11月19日 19時13分50秒 | 野球
本日第弾は野球の話題で!



ロッテに韓国代表の四番、キムテギュン選手の入団が発表されてそんなに時間たっていませんが……



今日の夕方のニュースによるとソフトバンクが同じ韓国代表選手を獲得したようです!



ただ………

日本の鈴木さんや佐藤さんなどと同じく韓国の選手の名前はわかりずらいね………( ̄~ ̄;)



ヤクルトの林選手にしても年位前から良い投手だな~と思っていても、実際名前と顔が一致したのはヤクルトに入団してからだし。


しかも“リン”と読むと思いきや“イム”だもんね……(=・ω・)/


難しいや( ̄~ ̄;)



キムテギュン選手にしたってキムドンジュ選手かと思ったわ~(読み方がね)



wbcで韓国のトップバッターだった選手も良かったよね♪


準決勝かで初回に盗塁で2塁にヘッドした選手です♪気迫が半端なかったですね!


はい。
申し訳ないですが当然名前は覚えていません(・・;)


この間の巨人との試合で出るかなと思ってたけど諸事情で来日してなかったみたい。



彼が日本球界入れば活躍すると思うな~(≧▼≦)



おっと……
話がマニアックな方向へ進んでしまいましたが………


とりあえず今オフに韓国代表選手がロッテとソフトバンクに入団して注目って事ですっ!





余談ですが………

パクチンマンって選手知ってますか?





守備がかなり良くて長らく韓国代表のショートを守っていた選手です。


日本に例えれば・ヤクルトの宮本選手ですかね~(≧ω≦)

最新の画像もっと見る