埼玉の高校野球マニア

自分の草野球での試合や高校野球など野球バカが作ったみたブログです。その他ひとりごとetc

埼玉決勝進出校決定☆

2009年07月28日 18時11分14秒 | 野球

こんにちは~

先ほど速報でお伝えしました通り、埼玉では決勝進出校が決定しました~


さっきのと重複しちゃうけど、イニングスコアですっ


第1試合
聖望学園 1 0 0 1 0 1 0 0 0 3
春日部東 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1
聖望学園:佐藤君
春日部東:五十嵐君
佐藤君が序盤の立ち上がり以外は完璧なピッチング☆


聖望は初回と4回にいずれも4番城戸君が得点に絡む大活躍
投げても佐藤君が序盤はランナーを出す立ち上がりでしたが、
後半は春日部東に付け入るスキを与えませんでした

佐藤君は球の出し入れが素晴らしかったです
対して春日部東は前半の5回までにエラー絡みで失点するパターンに
なってしまい、最後まで相手にペースを握られてしましました

聖望学園は6年ぶりの決勝進出ですっ



第2試合
埼玉栄  0 0 1 0 0 0 0 1 0 2
川口青陵 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
埼玉栄:島野君→芹沢君
川青陵:野川君→板垣君
埼玉栄が必勝パターンの続投で川口青陵打線を3安打に抑え決勝進出♪

埼玉栄は3回と8回の得点に3番栗原君がいずれも絡んでいますね
ケガをしているようでしたが、打撃は素晴らしい物をもっていました

投げても今大会の必勝リレー・島野君→芹沢君へのリレー
6回まで2安打ピッチングと完璧に青陵打線を抑えていた島野君を
あっさりチェンジする所が見事な采配です

川口青陵はエース野川君が粘投しましたが、打線の援護なく敗退
8回に無死1塁のチャンスもありましたが、強行策が裏目にでて併殺



埼玉栄が4年ぶりの決勝進出☆

試合の詳細は本日の更新履歴をご覧下さいっ!



さて、いよいよ決勝戦です
決勝は明日、29日ですっ


6年ぶりの甲子園を目指す・Dシード聖望学園
         
11年ぶり2回目の甲子園を目指すAシード埼玉栄





・・・結局私学四強の内の2校が勝ち残りましたね
公立勢の11年ぶりの出場はならず・・・

でわ~ん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピラーニャ)
2009-07-29 11:46:19
いやー
黙っていましたが、川口在住のあたしとしては、ひそかに、川口工業以来三十五年ぶりの川口市からの甲子園大会出場を期待していましたが、残念で
返信する
Unknown (kenken)
2009-07-29 19:15:25
ピラーニャさんこんばんは~(≧▼≦)

川口青陵……初めて見ましたが……

良いチームでしたね☆公立だけに頑張ってもらいたかったですが…

布施君の打球がすべて野手の正面に飛んでたのあれがちょっとズレていれば流れは変わってたかもしれないですね。

4番の小野君など二年生が数人メンバーに入っていたので新チームにも期待ですね!
返信する