埼玉の高校野球マニア

自分の草野球での試合や高校野球など野球バカが作ったみたブログです。その他ひとりごとetc

福島は聖光学院。

2011年07月29日 21時01分57秒 | Weblog
こんばんは~(⌒‐⌒)



昨日被災地の福島県では《聖光学院》が甲子園出場を決めましたね☆


なんでも福島県内61連勝とのこと。


スゴすぎでしょ!(-_-)/~~~



kenkenもとある聖光応援ブログで練習試合の結果など見ましたが、エースの歳内君・四番の芳賀君が抜けても県内の競合校に大差で勝ってたし。



充分全国でも上を狙えるチームだと思います!

後は競った試合や追いかける展開の試合で力が出せるかですね。



てか歳内君のスプリットは魔球だね。
高校生レベルであのスプリットが連打できない気がする……(>_<)


狙われるとすらば直球だよね。

でも一冬越えてmaxは145キロまで来たみたいだし、こっちも低めに決まれば連打の望みは薄い気が。


連投になっても2番手の芳賀君も昨夏の県大会まではエース番号背負ってた選手だし層はかなり厚い!



個人的には九州国際大付の打線vs歳内君とか見てみたいかも!



あの九国大の主軸、三好君→高城君→龍君がどうスプリットに対応するか興味津々~(⌒‐⌒)



まぁまだ気が早いけどね。



福島県代表ってのもあるけど、震災がなくとも今夏の「聖光学院」には注目でしたね!



それくらい見たいチームです。

最新の画像もっと見る