埼玉の高校野球マニア

自分の草野球での試合や高校野球など野球バカが作ったみたブログです。その他ひとりごとetc

埼玉大会ベスト4決定☆

2009年07月26日 16時07分49秒 | 野球

こんにちは~


今日も最高の野球日和ですね
今年一番の暑さかもしれませんね~

埼玉大会は本日準々決勝の残り2試合が行われ・・・
ベスト4が決定しました☆

本日も大熱戦の埼玉大会の結果ですつ


第一試合
春日部共栄 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
埼 玉 栄 1 1 0 0 0 0 0 0 X 2
春共栄:中村君
埼玉栄:島野君→芹沢君  HR 栄:塩田君

埼玉栄が必勝リレーでベスト4進出☆
11年ぶりの甲子園までマジック2としました~

栄は立ち上がりの初回・2回と春日部共栄のエース中村君から2得点で先制
共栄は初回の1点が今大会初失点となりました

共栄も4回に1点を返し、互いに得点を譲らないまま終盤へ・・・
栄は6回から、好投の島野君からあっさり芹沢君へスイッチ
好投している投手を代えるのはなかなか難しいけど、細淵監督の采配がズバり決まりましたね

共栄も終盤にチャンスを作りましたが、1点が遠く・・・ゲームセット。

期待通りの熱戦は埼玉栄が4年前のリベンジをした格好になりました



第2試合
川口青陵 0 2 0 1 0 0 0 0 1 4
浦和実  0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
川青陵:野川君
浦和実:植木君→佐藤君→渡辺君
川口青陵・野川君が4安打完封勝利☆夏の大会・創部史上初のベスト4入り♪

川口青陵が先制・中押し・ダメ押しと効率よく得点し、投げてもエースの野川君が
浦実打線の的を絞らせないナイスピッチング

浦和実はエース植木君の調子がイマイチでしたね
テレビで見る限り、気負いもあったように感じられました
でも、随所にいい球を投げていましたね

試合終了後の植木君がダックアウトの壁に伏して泣いているのが印象的でした


以上が本日の試合結果ですっ

本日ベスト4に名乗りをあげたのは・・・

私立・埼玉栄
県立・川口青陵


そして・・・
明後日の準決勝の組み合わせは・・・・




試合
今大会Dシード・昨年の選抜の準優勝校、聖望学園
                        
同じくDシード・中野監督率いる、春日部東
        

試合
今大会のAシード校・埼玉栄
                      
今大会はノーシードながら、激戦ブロックを勝ち抜いてきた川口青陵


となっています
またベスト4の内訳は・・・・

私学が2校公立2校となっています


では今日はこの辺で・・・・


kenkenはこれから野球の試合に行ってきますので・・・
暑いからナイターで助かったわー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピラーニャ)
2009-07-26 16:58:14
こんにちは

大宮球場行って来ましたよ

暑く熱い試合2試合観戦したら真っ黒くろすけになりました

共栄の中村君、浦実の植木君ともに、立ち上がりの制球が定まらないうちに点を取られました。

栄、青稜ともバランスのとれたチームですので準決勝が楽しみです。
返信する
火傷に注意〓 (kenken)
2009-07-27 20:10:29
ピラーニャさんこんばんは~(≧▼≦)

身体の日焼けは大丈夫ですかぁ~?
kenkenは以前、高校野球を観戦して、全身日焼けして医者の先生に怒られました(><)

もう火傷でしたよ。汗


でも、良い試合見れて良かったですね~(о^∇^о)

いよいよ準決勝・決勝を残すのみとなりましたね☆
返信する