埼玉の高校野球マニア

自分の草野球での試合や高校野球など野球バカが作ったみたブログです。その他ひとりごとetc

あと一校♪

2005年07月31日 15時52分59秒 | 野球

こんにちわぁ~今日も蒸し暑いですね
さて、高校野球の代表もあと残すところ山口県だけになりましたねもうそろそろ決まってるとこかな

まずは昨日行われた決勝戦から
愛知大会 決勝  ナゴヤドーム
        1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
愛工大名電 0 1 2 0 4 0 0 0 2 9
豊田大谷  0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
春の優勝校愛工大名電が史上6校目となる春・夏連覇の挑戦券をものにしました2年生の4番堂上君を中心に大技・そしてお家芸のバントにも磨きがかかってきました投手もエース斎賀君・十亀君をはしらに豊富ですもちろん優勝候補ですね

静岡県・決勝   草薙球場
        1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
富士宮北  1 0 0 0 0 0 0 0 2 3
静 清 工 0 0 0 0 3 0 0 1 x 4
静清工が初出場富士宮北の佐野君のピッチングも見二西東京・決勝     神宮
          1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
明大中野八王子 0 0 0 0 0 0 1 0 1 2
日 大 三    0 0 1 0 0 9 1 2 x 13

テレビで見てたけど、6回がすべてかな日大三の持ち前の打撃陣が力を発揮しましたねただ、ここ数年(kenkenが高校のときから)打高投低がつずいている気が、去年修徳の斎藤君が甲子園で2試合連続完封って本当凄いと思った日大三どこまで進むのだろう・・・。

奈良県・決勝   県立橿原
       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
天   理 0 0 1 1 0 1 2 0 2 7
広   陵 1 0 0 0 0 0 0 0 1 2
先制されたものの、危なげない試合運びで優勝準々決勝はあぶなかったけど、試合巧者ぶりが発揮されていましたね3番の真井君がスランプを脱したら、もしかしたら優勝候補かも

京都府・決勝   西京極
       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
京都外大西 0 0 1 0 0 0 2 0 0 3
乙   訓 0 2 0 0 0 0 0 0 0 2
京都外大西 が2年連続7回目の甲子園出場を決めました校名が変わってから調子いいですね


今日は久しぶりに僕の野球結果があります
本日31日は関東草野球リーグの2戦目がありました5部Cに所属するロッキーズはフィーバーズさんとの試合でした場所は三郷市、今回はサンスポじゃなかったすげー遠いの
kenkenは3番ショートで先発出場3番って俺が3番でいいのぐらいだった正直びっくりした
結果は
1打席目 バント失敗バントは自信あったのになぁショック
2打席目 右中間へのタイムリーヒット久しぶりにまともな当りしかも打点つきだぁ
3打席目 四球 
4打席目 死球痛い
守備ではエラー1つしてしまった完全なるイップスぎみのスローイングだった

試合はロッキーズが4点先制して向かえた4回に逆転され、4-7そこから同点に追いつき、迎えた最終回先頭打者に四球を与えたところで、kenkenがピッチャーになんとか後続を抑えました良かったぁその裏にサヨナラ勝ち本当はもっとしっかり勝たないと上に進めないのみなぁ・・・。

今日の成績:2打数1安打1打点 盗塁1 出塁率0.750 四球1 死球1打率.5割
通算:6打数2安打2打点 盗塁6 出塁率.636 四球3 死球2 打率.333








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇部商で決定です!! (MIYAUCHI)
2005-07-31 16:08:36
こんにちは。



山口は宇部商で決定しました。これで49代表が出揃いましたね。今年は混戦模様で面白い大会になりそうです。まずは8/3の抽選会に要注目ですね!!

優勝校当てクイズを実施していますのでよろしかつたら御参加下さい。
返信する