埼玉の高校野球マニア

自分の草野球での試合や高校野球など野球バカが作ったみたブログです。その他ひとりごとetc

日本一ダ。

2011年11月21日 19時34分52秒 | Weblog
こんばんは~(^-^)v



プロ野球はソフトバンクが日本一になりましたね!

普段はプロ野球はあまり見ないkenkenも日本シリーズだけは別かな。


特に今年のシリーズは互いの投手力やディフェンス力が高く見ていても面白い試合が多かったです!



野球があまり好きじゃない方は点が入りずらくて面白くなかったかも…(-_-;)



でも昨日なんかも両チーム合わせて3点しか入っていないのにあの試合時間。



互いのチームのベンチワークや駆け引きが面白かった~(^-^)v



MVPには小久保選手が史上最年長で受賞しましたがkenken的にはファルケンボーグ投手か森福投手又は摂津投手に上げたほしかった!



森福投手はイニングこそ短いものの、あの無死満塁や昨日の緊急登板、シリーズでの登板数など印象が強い。

ファルケンンボーグ投手は完璧に中日打線を抑えていましたね!
最後のピッチャーライナーがなく抑えていたら……

摂津投手のスクランブルにはビックリでした!
特に第5戦の中継ぎ登板。
そして昨日の最後と。


ソフトバンクも中日に劣らず素晴らしい投手力でしたね!



対して中日は……

やっぱ打線ですかね……(-_-;)
このシリーズは繋がりがイマイチでした。
それだけソフトバンクの投手陣が素晴らしかったのでしょう!



さて、プロ野球もこれで一区切り。
あとはアジアシリーズを残すのみ。


野球界では今週末からの神宮大会が控えています!

最新の画像もっと見る