筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

みなさんありがとう

2019-09-13 08:45:08 | 日記
ちちのことや
色々でなかなかすすまなくて
ごめんね

でも

ブログを見ている人がいっぱいいて
これでは
もうしわけないね。

父との逸話を二つ

=======================

味噌事件

父に毎日色々作って持っていく

すると父が言う

「俺味噌汁大好きだ」



『作ればいいのに』



「味噌がないんだよ!」

私『買えばいいのに』

父「もうすぐ死んじゃうから」

私「うちのをタッパーに入れてくるよ」

父「助かるなあ」

初めから味噌少しくれ!って言えない父の優しさに
配慮したいなぁと思う

====================
今朝は父にご飯をとどけると


父がほめてくれる

「お前は本当にすごいな:」って




親ばかだから。。
(*^-^*)


そして


『もしかしたらもう個展これないかもだから


来る?』って
聞くと




「タクシーで行こうと思っていたんだよ」って




そして




タクシー割引券をみせる




だから

「それじゃ。一緒に行こうか?
」って




帰りはケヤキだからタクシーあるよ。。って




弱くなっていく父が

わたしの展覧会みたいって。。ありがたや

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてこれから個展に行きます。

たくさんの絵が売れて
感激です

ありがとう

きょうは

少し絵をもっていきます

がんばろう









最新の画像もっと見る

コメントを投稿