筑井孝子の毎日日記

絵を描き 教え 頑張る毎日

考察 牛の話4

2021-01-14 09:26:50 | 考察

さて。。

きょうはボウリングに行く

体に筋肉がまったくないのが

よくわかる

 

牛のこと

話したね。

 

でも

いいことばかりではないんだよ

牛のゲップはすごい二酸化炭素を出すんだ

それで

地球温暖化になるんだよね。

 

さて

家ではこんなきれいな花が私を癒してくれる

 

 

それでも

コロナは大変だ

でね

 

教室を開いても生徒がこない

 

わたしも教室を2月7日まで休むことにしました

 

 

それまでにすこし人数が減るといいね。

オリンピックも心配だし。。

 

でも

わたしはこの休みを有効に使い

次回の聖書の本を作り上げたい

 

 

 

 

 

 

 

 

塗り重ね

そして一週間の乾かしをして

そしてその後は本を作るためにパソコンに向かう

 

「疲れないの?」って

昨日来た人が聞く

 

小さい頃から

寒くない

そして疲れない

不思議だ

 

 

その地球温暖化の犯人である

牛のゲップ

 

じつはそれは空気中の

0.032なんだよ。

例えば酸素の量にくらべてみて

すごいね

そんなちょっとの誤差がここにつながるんだ

 

あしたは

「牛」だけど「二酸化炭素」についてかんがえたい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿