きままぶらり旅日記 by 軽キャン

定年を機会に軽1BOX車を車中泊仕様にDIY
カテゴリー
「おもちゃ箱」はDIYの記録
「車中泊」は車中泊の記録

和歌山・淡嶋神社-紀三井寺への車中泊

2018年03月28日 | 車中泊
母が亡くなって3年を過ぎましたが、両親の翁人形がそのままになっていす。
カネガネ気になっており、今回、和歌山・加太の淡嶋神社に奉納。
淡嶋神社へは100Km程度の日帰りコースですが、桜が満開になって来ていることも有り、由良町の白崎海洋公園で1泊して紀三井寺に寄る事に。

今週、月曜日3/26朝8時に奈良を出発。
奈良中和幹線から樫原で京奈和自動車道の無料区間に乗換え岩出まで。
 10時半に淡嶋神社に着きました。
 人形は社務所前のトレーに入れて受付。
夕刻にまとめて処理するようです。

紀三井寺までは20Km。車中泊予定の白崎海洋公園へは更に30Km。
11時に淡神社を出発。
  途中、和歌山市で和歌山ラーメン。
海岸線を走りながら2時に白崎海洋公園に到着。
 数年前に「車中泊には丁度良い」と聞いていたのですが一度も来た事が有りませんでした。
 南側の海岸線から撮った海洋公園。(中央右手前の岩は別です。)
和歌山県の自然公園にも指定され、石灰岩で出来ています。
 石灰岩が崩れる為か立入禁止部分があります。
  公園内は整備中でした。
お風呂、レストランが有りましたが本格的には稼動していないようなので、日高町゜の「みちしおの湯」(10km)へ
 ここにもレストランが有りましたが時間が早かった(4時)のでパス。
由良駅に行けば何か有ると思い、駅に行きましたが、失敗。食堂が有りません。
こんな時に「頼りになるコンビニ」。
駅の側に1件ありました。 弁当・サラダと朝食パンをゲット。
 夕刻、海洋公園に戻ってきました。
   展望台で夕日を。
 ここで車中泊。 他に1台だけでした。
翌朝5時半に起床。6時半過ぎに紀三井寺へ出発。
8時に到着しました。
   
 桜は満開寸前です。
9時半に帰路に。
11時半に奈良に到着。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿