カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

白い雪山で ノリノリ♪ ~ダイジェスト~

2010-03-22 | 山行記録

 

       白い雪山で ノリノリ♪

 

  朝のスタート地点はここ。

  ヤマノボラーの皆さんなら、一発で分かる場所ですね!

  正面にあまりにも有名すぎる名山が!

 

    左手に ずっとこの山岳天望を満喫しながら登ります♪

 

 いつもの快晴ではなく、明日天気を崩す低気圧の影響で薄っすら雲。

 シャープな山なみの眺めではなかったのが残念。

 この日、黄砂も観測されたようだから仕方ない。

 

      目指すお山がこの先に見えてきます。

 

     本日登った山は こちら!  真っ白でしょ!

 

          山頂ケルン目前のカモシカ!

 途中の登攀をすっ飛ばして 山頂に立つ技もダイジェスト版ならではのこと。

 強風のため、サングラスからゴーグルにチェンジ。

 

  千晴も 「わん・だふるぅ~~!」  お気に入りの山頂です。

 

          ここ ど~~こだ?

 

 既に、ブログ開設してからの記事にも何回も登場しているお馴染みの山頂ですね。

 

             山頂からの眺めです♪

   ひろ~~~~~い山頂 360度 真っ白な眺めです!

 

  ○○○山の後方には、深Q100名山のあの山が半分隠れて見えていますね!

 

    21日に荒天の元凶となる低気圧の影響で常に強めの風が吹いていました。

  時折、20m/s越えの突風も吹き、ひやりの場面もあり。

  晴れていて、視界あるのにブリザードのように
  雪の礫が顔に当たって痛いことも。。

  しかし、南または南南西の風だったため全く寒さは感じませんでした。

  写真を撮りながら たっぷり散策。 2時間以上も山頂に滞在。

 

      雪山ながら、 「春」を感じた山行でした♪

 

 

     詳細は、 「厳冬期:八ヶ岳核心部縦走」レポの次に。。。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳冬期:八ヶ岳縦走 <3> ... | トップ | 厳冬期:八ヶ岳縦走 <4>... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルネ)
2010-03-23 07:01:03
1枚目でピ~ン!
栂池から白馬乗鞍ですね~
返信する
Unknown (食う寝るさんだ~す)
2010-03-23 22:19:39
またニアミス(笑)
栂池何時頃でしたん?
返信する
カルネさん ( カモシカ)
2010-03-23 23:02:46
カルネさん、先頭打者ホームラン!
返信する
食う寝るさん ( カモシカ)
2010-03-23 23:04:35
やっぱりそうか、チョイスの発想がまたしても!

>栂池何時頃でしたん?
朝一ですよ~♪
返信する
Unknown (シャイン)
2010-03-25 18:15:54
>雪山ながら春を感じた山行でした♪
優しい春の空気が伝わるようです(*^_^*)
360度の白いパノラマ・・
いつもながら素敵な景色を堪能され、羨ましいです☆
桜も楽しみな春の到来ですね・・
返信する
Unknown (矢車草)
2010-03-25 19:36:47
最高のお天気の中、楽しまれたんですね!
いい眺め~(*^_^*)いいなあ。
今週末八ヶ岳に行くのだけれど、
こんな青空だといいのになあ♪
返信する
Unknown (しょもも)
2010-03-25 20:20:05
いいっすね~♪
この日でこの天気でしたか~。
雪のハクノリ行きたいです~!
返信する
シャインさん ( カモシカ)
2010-03-25 22:53:34
>優しい春の空気が伝わるようです(*^_^*)
ありがとうございます。アルプスの稜線に吹く風も空の色合いも雪質も 一歩春へ!でした。

>いつもながら素敵な景色を堪能
昨シーズンは一回も雪山に行けませんでしたから、取り返しています。 笑

>桜も楽しみな春の到来ですね・・
今週末はお花見ハイクです♪
返信する
矢車草さん ( カモシカ)
2010-03-25 23:04:53
まずまずのお天気といったところですね。
低気圧の影響がなければ、もっとくっきりなんですよ!

>いい眺め~(*^_^*)いいなあ。
確かに! スカッとする広~~い視界の展望です♪

週末、八つですか! 青空だといいですね♪
まだ冬山です。無理せぬように。

(稜線~視界??? 天気図微妙)
返信する
しょももさん ( カモシカ)
2010-03-25 23:09:22
>この日でこの天気でしたか~。
翌日の21日は、超強風で荒れた天気だったはずです。
ピンポイントで当てた1日です。

>雪のハクノリ行きたいです~!
しょももさんの方が、行きやすい場所のような? まだでしたら、是非。
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事