カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

自民・泉田議員 反旗を翻すや 即 委員を外される! <「泉田の反乱」国民は応援しますよ!>

2020-05-14 | 徒然

 

自民・泉田議員 検察庁法改正案強行採決に反対

 

委員を「はずされることに」

5/13()

 

 

元新潟県知事の自民党泉田裕彦衆議院議員が13日、ツイッターに新規投稿。衆院の内閣委員会の委員を「はずされる」ことになったと報告した。泉田氏はこの日、与党議員ながら検察庁法改正案の強行採決に反対する意志を同委員会の理事を務める与党議員に伝えたという。



 泉田氏は同法改正案が審議されている内閣委員会の委員。野党議員の退席でこの日の審議が休憩中となっているとして午後1時過ぎにツイッターに投稿。「検察庁法の改正案は争点があり国民のコンセンサスは形成されていません。国会は言論の府であり審議を尽くすことが重要であり強行採決は自殺行為です」と強い言葉で異を唱えた。さらに「与党の理事に強行採決なら退席すると伝えました」と強行採決に反対する立場を示した。

 泉田氏は、3時間後の午後4時に新たに投稿。「『強行採決をすべきでない。』との声が届くのかわかりませんが、内閣委員をはずされることになりました。」と報告した

 この経緯にネット上では「あの自民党がこんなスピーディに対応できるんだ」「干されたんだ」といった皮肉めいた批判や「自民党内で声をあげること、大変な勇気が必要だったことと推察します。」「素晴らしいです。他の議員もどんどん続いてほしい。」「応援します」などと泉田氏を擁護する声が多く寄せられていた。

 検察官の定年延長を可能にする検察庁法改正案には、著名人らがSNSで抗議の声を上げている。

 

 

 

国民の泉田氏への応援の声 

 

しかしすぐさま委員を外すって、スピーディ且つ陰険…。報復を恐れず、色々な議員が安倍に反旗を翻してくれることを期待しています!

 

国民が危惧していることへようやく反応してくれた与党議員がいてくれた事、率直に嬉しいです。泉田さん、一気ににその名と存在感を示しました。

他の良識ある自民党議員さんも後に続く勇気を持って下さい。

 

一昨日、
「恣意的な人事の懸念にはあたらない」
とアベノデビルが答弁していてこれですか。
全然説得力無いです、ますます恣意的な人事を行う気なんだろうとしか思えません。

これが今の自民党だね。逆らうなら干す。正しい事を言っても握り潰す。何が正義なんだろう。

 

恣意的人事は無いと言ったそばから恣意的人事をするスピード感。コロナ対策で出せ。

 

自民党の中にも気骨のある議員がいたことは特筆に値する。国民が納得できる説明もしないまま法案に同意する与党議員は要らない。

議員としての見識に敬意を表したいと思います。
この法案は政府提出法案だからと言って与党議員が盲目的に賛成する性質のものではないと思います。

泉田議員の勇気ある行動に、感銘を受けました。他の与党議員も、自らの良心に基づいて行動して欲しいと思います。

泉田さんには自民党を「ぶっ壊して」ほしい。

泉田氏突き進んでリーダーになり議員改革、国会改革、日本改革を断行すべし!

泉田さんは「男」を上げましたね。

「泉田の反乱」みんな応援しますよ!

来もっと多くの反対意見が出てきてもいいはずなのに、かなり締め付けがあるのでしょう。

 

自民党のやり方はいつもこう。だから内閣も首相のお友達ばかりつまり問題児ばかり。逆らえば終わり。最低なやり方だよ。黒川氏の人事も結局こういう事でしょ。官邸に近い人を近くに置き、やばい事は火消しさせる。どこまで腐ってんだか。コロナの対応と言いこの強行採決と言い、もう自民党に後はないと思います。

国会議員は全国民の代表であるので、今の民意を伝えてくれた唯一の自民党員です
それを除外するのは国会議員ではなく、ただの独裁者です。

 

泉田議員の発言、行動に続く与党議員は他にいないのですか。

勇気を出して立ち上がるべきです。なんの為に腐敗した政権にしがみつくのですか。一歩踏み出して、本物の政治を国民のために。

おかしい事はおかしいとしっかり態度に表す方の事は覚えていますよ。

他の良識ある自民党議員さんも泉田議員の後に続く勇気を持って下さい。 

公明党よ、真価を発揮せよ。

議員バッジに恥じない行動する自民党議員の見識に期待する。

与党議員たちの良識が 今こそ問われているのではないか!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政権によって検察幹部の人事... | トップ | 元検察トップら、反対意見書... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事