前穂山頂の絶景!
奥穂から涸沢岳、北穂を連ねて槍まで続く稜線がズドーーンと一望だ!
カモシカのボディーに隠れているのが奥穂。
そこから左へ、ジャンダルム~西穂のギザギザの稜線も見渡せる。
ちょっと視線をずらすと足下に涸沢カールが俯瞰でき、高度感もたっぷりだ。
カール内には、涸沢小屋と涸沢ヒュッテのくすんだ赤い屋根が見えている。
右角に見える岩稜は、前穂北尾根の一部。
前穂から奥穂に向かって延びる吊り尾根とボリューム感あふれる奥穂。
その右に 涸沢岳。左に馬の背、ロバの耳、ジャンダルム・・・天狗ノ頭、間ノ岳と続く。
千晴 「いつ見ても ワンだふるぅ~~な眺めだね♪」
登らせてくれる 山があるなら ぼくはいつでも 山に登ろう
山に抱かれる あの感触は 母に抱かれる 幼子のよう
自然に さからわず 自然を たいせつに
お気に入りの前穂山頂にて♪
槍や北穂をズームアップ。 手前は、前穂北尾根Ⅱ峰。
Ⅱ峰、クライマーがいますね!
降下のために真っ赤なザイルを 今、まさに投げようとしている瞬間!
高度感ありますね~~!
去年の夏だけは、周囲が薄っすらガスってこの展望を得られなかったが、
今年は例年通りのお気に入りの展望を眺めながら アルプスの涼風に吹かれて大満足のカモシカなのでした♪
この展望に酔いしれることができる標高3,000m級の穂高は、私が最も愛する山であると同時に
究極の避暑地なのでした♪ (8月中にまたすぐ逢いに来るからね、その時も笑っておくれ♪)
登らせてくれる 山にむかいて
ぼくは祈ろう 山のしあわせ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます