カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

美しき八方池

2017-08-29 | 山行記録

 

      美しき八方池

 八方池に映る白馬三山&不帰ノ險の美しき絶景

 

 2017・8・27 束の間の晴れを狙って、五竜岳~唐松岳~八方尾根をピストン山行してきました。 

      8・20には、毎年恒例の奥穂に登ってきました。

 詳細の山行記録は後日のお楽しみとして、

 先ずは、八方尾根通過時に眺めた八方池に映る白馬三山&不帰ノ險の美しき絶景をダイジェスト版として、

 先行UPしておきます。

 解説は不要と思われますので、あるがままの山の自然が創り出す芸術作品をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

  水面に白馬連峰を映す神秘的な池、八方池。

  白馬三山の白馬鑓ヶ岳(標高2903m)、杓子岳(2812m)、白馬岳(標高2932m)が目の前にそびえ、

  また天狗尾根から不帰Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ峰の絶壁が望め、素晴らしい山岳風景が岳人の心を虜にする。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「爆笑!暑中見舞い」 歌之介 | トップ | 奥穂登頂&涸沢モルゲンロート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ)
2017-08-30 21:12:40
見事ですね。八方池に映る白馬三山&不帰ノ險の景色。素晴らしい眺めです。こういう景色が撮りたいものです。五竜岳まで往復をしたのですね。まだまだ健脚ですね。
返信する
つばささん (カモシカ)
2017-08-31 22:39:33
自然が創り出す感動的な絶景ですが、いつでもという訳にはいかないので、千載一遇のシャッターチャンスでした。健脚なんてとんでもない。小屋泊まりですから、みなさんと同じペースですよ。
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事