カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

「爆笑!暑中見舞い」 歌之介

2017-08-15 | 小さな旅

 

 「爆笑!暑中見舞い」 歌之介

 

 

 

 

 「山の日」を含む3連休もまたしてもアルプスは好天に恵まれず。

 お盆休みは高速も大渋滞するので、こんな時は公共交通機関利用で寄席ですね!

 昨年からこの時期は、鈴本へ出向くのが恒例となりつつある。

 お目当ては、「歌之介」だ。  指定席ゲットにも成功した。

 画像

 故郷の鹿児島弁の落語で注目を集めている。出囃子は『われは海の子。

 ここ数年、密かにカモシカのお気に入り度、上昇中の落語家のひとりである。

 落語家 三遊亭歌之介(さんゆうていうたのすけ)公式ホームページ

 笑いで、暑さを吹き飛ばそう!!

 「爆笑 暑中見舞い」の看板どおりの大熱演であった。

 「鈴本の納涼特選会 鈴本夏まつり」の特別興行は、前座と二つ目の登場はなし。

 いきなり真打からのオープニングである。

 それぞれの個性あふれる十八番で楽しませてくれる。

 お目当ての歌之介は、30分間最初から最後まで本当に爆笑の連続である。

 今まで何回か聴いているので、笑いの手の内は十分わかっているのだが、やはり大笑いしてしまう!

 しかも、間髪いれずのマシンガントークでアクティブな動きもありだ。

 じっくり聴かせる古典落語も大好きであるが、猛暑の最中、難しいことを考えずに

 いっぱい酸素を吸って、声に出して笑うとスッキリする。

 ある種、登山に於ける有酸素運動にさも似たり(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配 | トップ | 美しき八方池 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ)
2017-08-21 05:45:28
歌之助の落語を聞きに行きましたか。
この時期、鈴本で熱演をしているのですね。
歌之助は何度聞いても可笑しくて、爆笑の渦が沸き、暑さも忘れさせますよね。
私は、山の日の時期には、丹沢で開かれた「山モリ!フェス」に行ってきました。
返信する
つばささん (カモシカ)
2017-08-22 20:56:07
今夏は山の天気が悪くて、さっぱりです。鈴本にて歌之介で爆笑を楽しみました。つばささんは。「山モリ!フェス」を楽しまれたのですね。調べてみたら、本当に盛り沢山でどこに焦点を絞るか迷ってしまいますね。
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事