カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

ハクモクレン:伊豆、大室山山麓にて

2007-03-14 | 山行記録

2007・3・10 帰路につく途中で鮮やかに目に飛び込んできたので思わずパチリ!

 ハクモクレン

  


 

 

 

 

ラストの1枚はハクモクレンの下方の植え込みにあった名残の椿です。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ヶ崎海岸ミニハイク | トップ | 曽我梅林ミニハイク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ (木曽駒)
2007-03-15 00:37:36
白木蓮にもビックリだけど、“名残の椿”って。。。。

我が家の椿はまだ花も咲かせていませんよ。

梅もまだだし。。。。。。。
返信する
Unknown (hiro)
2007-03-15 13:01:06
花の話題、大好き♪
実家の庭にも白と赤のモクレンがあります。これが咲くと春って感じがしますよ。まれに、遠くから見ると、コブシと見分けがつかなかったりします^^;
桜の開花予想が計算間違えだったり、予定が立てづらいですね~。。。って、もう、3月、4月は予定があるので、お花見できるか怪しくなってきましたーToT
返信する
木曽駒さんへ (カモシカ)
2007-03-15 20:37:24
コメントありがとうございます。
地域によって季節の移ろいがだいぶ異なりますね。
遠くの方とこうやって生の情報を交換できるのもいとたのし!です。
アンコ椿で有名な伊豆大島が目と鼻の先の地なんですよ。品種によって開花は違いますが、1~2月から咲いています。
こちらでは梅はもう終わりました。でも、2月の3連休の梅園ハイクのUPがまだなので、木曽駒さんにプレゼントしますよ!
返信する
hiroさんへ (カモシカ)
2007-03-15 20:47:29
コメントありがとうございます。
こちらもお花大好きさんで嬉しいです♪
桜の前にモクレンでいよいよ春だなって感じですね。
それに、沈丁花の香り。
高校入試の発表がこの時期で息つく間もなく卒業式!
桜満開で入学式というのがこの時季の定番ですね!
気象庁の計算間違いがあったとしても、この近辺では今年は入学式まで桜が持つかどうか?微妙!?
返信する
Unknown (食う寝るさんだ-す)
2007-03-15 21:56:56
ありゃ?
12日に会社サボって(笑)同じとこ行ってます、風が強くてリフトは動いてませんでした。
モクレンは見れなかったです。
桜がだいぶ散っていましたね。

大室山好きです(^^♪
返信する
食う寝るさんへ (カモシカ)
2007-03-15 23:06:34
僕はサボってませんよー!(念のため)
食う寝るさんの「風邪」は全く感染力がなかったのですね!
城ヶ崎の帰りだったので、山には登ってません。
でも、大室山好きですよ。
山焼きのとき行ったことありますか?こればかりはタイミングが合わず毎年TVニュースです。
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事