カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

曽我梅林ミニハイク

2007-03-15 | 山行記録

2007・2・12(月)曽我梅林ミニミニハイク

3連休の最終日、観梅ハイクを企て幕山を狙うがまだ咲き始めの情報。どちらも恒例だが今回は曽我へ電車利用で出かけた。

いつもなら曽我丘陵をぐるっと歩き、国府津の駅までも歩いてしまうのだが、今回は前日の昼の部:お山、夜の部:落語会のダブルヘッダーをこなしてだったのでお疲れモードであったこと。さらに、大きなロスタイムを生むポカをやってしまったのでほとんど坂道を登ることなくフラットな地でのまさにお花見主体であった。カテゴリーは散歩にてでも本当はいいくらいである。
何、ポカって何とお尋ねか?それはね、・・・。。。
「早川」のアナウンスとホームの看板までは記憶にあるのだが、、、、眠りに落ちた
がさがさドタドタする動きで我に返って周囲を見回すと「藤沢」!(汗、汗、やってしまった!  かっこ悪いUターン。。。  

まあ、それはわすれて早速色とりどりの観梅と行きましょう!!
(参考:3月15日現在、湯河原の幕山が見頃をとうに過ぎている状態。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   千晴がどうしても食べたいというので、風流に和菓子を頂くことにした。<完>

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクモクレン:伊豆、大室山... | トップ | ロダン:~見逃した方は今度... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅林 (カオル)
2007-03-19 04:51:03
素敵ですね青い空に紅梅白梅、綺麗です
乗り越しはまずいね居眠りは危険が一杯、千晴ちゃん
も寝ていたんだ~御用心
 
立ち上がりが早く成りましたね。
返信する
カオルさんへ (カモシカ)
2007-03-20 01:06:41
コメントありがとうございます。
青空だとどんな花でも一応綺麗に写るようです。
これは2月のUPが遅れたものですから、梅はもうおしまいですね。
いよいよ桜の開花が待ち遠しくなりました!
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事