カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

馬曲温泉 <展望の貸し切り露天風呂>

2012-06-25 | 山行記録

 

         馬曲温泉~望郷の湯~

     

              展望の貸し切り露天風呂♪

                  まさに 「いい旅 夢気分♪」

 

  北信州 木島平 馬曲<まぐせ>温泉『望郷の湯』の露天風呂は 最高♪

 ふるさとの普段着の温泉といった素朴な温泉でありながら、展望 Good!

 馬曲温泉は、木島平から馬曲川に沿った山奥に入ったところに位置し、

 以前は棚田だった所を温泉公園として整備したものだ。

 周囲は、山々に囲まれている。

 ここの露天風呂からのすばらしい眺めは、遠く北アルプスまでを望み、

 野鳥のさえずりと目の前の万緑の中に身を置き 至福のひとときを堪能できる♪

 

 

 広い露天風呂は、周囲に遮るものがないので、すばらしい景色だ。

 正面に、木島平の高社山が望め 山の緑や空を眺めながら

 独り 閑ずかに 貸し切りで馬曲温泉の露天風呂に浸かるのは最高に気持ちよく

 贅沢な時間を過ごしてしまった♪

 あまりの気持ちよさに ずいぶん長湯をしてしまった。

 

  では、入口の看板から 皆様もご一緒に 露天風呂へ・・・・・♪

  この先 解説なしで  いい旅 夢気分♪

 

 

 

 

 

 

 

  展望が素晴らしい馬曲温泉「望郷の湯」の露天風呂を 山行の締めくくりに

  貸し切りで 心ゆくまで じっくり楽しんだカモシカなのでした♪

 

  やや雲が広がりだしましたが、木島平をドライブして帰路に着きます。

 

  木島平のシンボル、高社山。

 

  本来の日本の川の姿。 子供たちの自然の遊び場だ♪

 

  田植えを終えたばかりの田んぼ。

 

  どこか懐かしい感じがした。

  初めて来た場所なのに 昔 来たことがあるような感じがした♪

 

 

  岩菅山山行<前記事6月2日>の付録でしたが、

  予てから訪れたかった馬曲温泉だったので よい想い出になりました♪

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設 6周年! | トップ | 愛のヤマノボラー2012  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (食う寝るさんだ~す)
2012-06-26 20:48:52
お~!この温泉いいですね(^^♪
メモしておこうっと!
今まで知りませんでしたよ。
情報感謝です。

そんで、遅ればせながら6周年おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
返信する
食う寝るさん ( カモシカ)
2012-06-28 20:30:25
お久しぶりです。
ホントいい温泉でした♪おまけに偶然にも貸し切りだったので、サイコーでした。
これぞ、露天風呂って感じ♪
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事