カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

燃える紅葉、輝く涸沢② (紅葉と出逢い・再会)

2008-10-22 | 山行記録

 

    燃える紅葉

       輝く涸沢カール!

 

 

 

 

 

 

 

 余計な言葉は不要ですね。 あるがままのロケーションをお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 半日カール内をお散歩した。

 夕方近し。カールを影が覆う。

 

 

 夕食前、売店やテラスで思い思いに寛ぐ人々。

 

 

 夕方、ようやく涸沢に到着してザックも降ろさずカールに見入る彼女たち。

 それだけ胸に迫り来る感動が大きいってことだ。

 

 涸沢ヒュッテの食堂をスクープ。

 

 

 

 

 

   出逢い、バッタリ、再会の涸沢カール

 

 先ずは、ダンプさん。(カモシカスポーツの社長:高橋和之さん)

  生ビール片手に

 「カモシカさん、元気?」 

 「ハイ、お陰様で!」

 カモシカ同士で どうもややこしい。

 お店でも偶にお会いするが、云年前にご一緒した山の思い出話に花が咲く。

 

 テラスで寛ぐダンプさん。

 

 忙しくなった売店を手伝うダンプさん。

 

 「カモシカさん、いらっしゃい!」    

 いつもの明るい笑顔で迎えてくれる。

 ヒュッテの看板娘、やっちゃん! 

 彼女が初めてヒュッテで働き始めてからずっと馴染みだ。
 毎年(年に複数回かぁ)の再会が楽しみだ。もう丸5年が経った。

 聡明で、利発的で、行動力のある彼女。語学も堪能だ。
 今やアイドルからヒュッテになくてはならない重鎮になりつつある。

 

 こちらは新人(といっても既に2年が経ったか)の癒し系スタッフ、モモちゃん。

 休憩時間にカメラを片手にお散歩に出るところで、再会。

 

 

 ヒュッテの親分:銀ちゃんと写真家の白籏史朗さん。そして、カモシカ!

      ↑親分こと小林銀一さん

 

 白籏さん、楽しいひと時をありがとうございました。光栄です。

 

 そうこうしていると コンタツおじさん:写真家の近藤辰郎さんもやってきた。

 親分と巨匠御二方を目の前に、緊張しまくり・・・。

 

 画像からは出てますが、ヒュッテ社長の山口孝さんも毎回のこんにちはです。

                <後方の似顔絵の方>

 

 食堂の壁に飾ってあった近藤氏の作品! ↓

 

 こちらは受付脇の飾ってあった作品。 ↓

 

          VS

  カモシカ撮影の2006年涸沢の写真2枚。↓

 

  初冠雪の前穂と紅葉

 

  初冠雪の涸沢槍と黄・紅葉

        巨匠と張り合ってどうする?    所詮コンデジの記録写真ですから。

  

 

 

 

    涸沢カールの空に ジャンプ!

 

 2008年、涸沢カールの紅葉!

         来年もまた見にこうよぅ~!

 

 

 さて、山行2日目はいよいよ穂高の稜線に出ます!

 ダイナミックな展望の数々、次の記事をお楽しみに!

 

   「いざ、奥穂へ!」 につづく。 

 

  屏風岩~涸沢までの紅葉の登山道をもう一度見たい方はクリックしてね。

 

 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の鳳凰三山+α縦走 | トップ | いざ、奥穂へ! ① »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅が綺麗 (ジョンコ)
2008-10-22 09:32:00
カモさん凄い出会いでしたね、それも良いが
紅葉が素晴らしい色が良いですね
ジョンコも行きたいが足腰に自信が無いので残念です
尾瀬で歩いたら参っちゃった
返信する
燃えてる! (eri)
2008-10-22 11:26:11
まさに文字通り燃えるような紅葉ですね!
言葉を失いますね。
はぁー溜息がでるほどキレイです!!

一日中ここにいてもきっと飽きないのでしょうね!
わたしもいつか涸沢の紅葉をこの目で見たいです。

そして「いざ、奥穂へ!」とっても楽しみです☆

返信する
ほぉ~! (sanae)
2008-10-22 14:50:52
素晴らしい紅葉、我らはこの翌日?と思われますが同じ頃のものとは思えません(^^ゞ
それにスゴイ出会いでしたね。あんな風に座っていたら私には普通の人にしか見えませんが^_^;
カモシカさんの人脈ってすごいんですね。
それにしても素晴らしい紅葉でした。
通い詰める訳が納得できましたよ。
来年も行きたくなりましたもん。
カモシカさんはヒュッテ泊でしたか?随分混んだようですね。
返信する
Unknown (食う寝るさんだ~す)
2008-10-22 20:53:58
もう行くまいと思っていた秋の涸沢・・・(いつも吹雪)
こんな写真見せられちゃうとまた行きたい気持ちが湧いてきます。

そんで写真は巨匠のものにも負けてないですよ!
むしろカモシカさんの写真の方が好み~

そそ、ダンプさんはGWにも来てましたよん♪
返信する
Unknown (カルネ)
2008-10-22 21:43:58
うわ~ メッチャ綺麗~

もう・・・言うことナシ~!
返信する
カルネさんと同じ~ (やまとそば)
2008-10-22 23:12:13
もう言葉は要らないでしょう!
素晴らしいです!!
最高です。
返信する
Unknown (つばさ)
2008-10-23 04:51:21
とにかくすごいとしか言いようのない見事な紅葉。それに人の出会いもビッグですね。最高の思い出になりましたね。
返信する
美しいのひとことです♪ (りん)
2008-10-23 15:26:15
上高地から涸沢カールまでの紅葉十分堪能させて頂きました。
晴れ男健在ですね!
いいなあ・・・こんな紅葉の嵐の中、時間も忘れて身を任せていたいものです。
涸沢の、穂高の空気が、錦絵のような素晴らしい紅葉が、青空が、最高の状態でカモシカさんを迎えてくれたんですね。
いつか私も紅葉の涸沢、穂高を歩いてみたいです。
返信する
(*^^*) (白音)
2008-10-23 23:27:34
ひゃ~、ほんとキレイですね!

ほんとに一番良い時期だったみたいで良かったですね~♪
今年は涸沢の紅葉を見に行かなかったこと後悔しちゃいます(^^;

カモシカさんの写真、コンデジだなんて全然思えないほど鮮やかでキレイです!
機種は何を使ってらっしゃるのですか??
返信する
キレイでしたね~ (じもらー)
2008-10-24 01:05:12
涸沢の紅葉は、何と言うか夢の中って感じですね。

カモシカさんが穂高好きなのがヒシヒシと伝わってきます。
ビックな出会いも大変そうですが、良かったですね(^^)
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事