カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

白戸家の犬と 夜桜・さくら

2008-03-27 | 徒然

 

「白戸」・・・・・ホワイト って読むんです!

       

 私はあまりテレビを見ない。たまに見てもCMにもそれほど興味はないのだが、

 (携帯電話は持たないで生きている、、、たぶんこれからも)

 「柔らか銀行」のホwイト学割のコマーシャルは、ついつい見入ってしまう

 そして、笑える!

よく出来ていて感心する。隅から隅まで、キャスティングもよく練られて ものだ。

犬のカイ君の演技にも脱帽です!いや、お父さんの演技に目を見張るものがある。

特にヒットは、犬(お父さん)の声の主だろう。<北大路欣也だ! >

あのセリフ、犬なのに妙に説得力がある

想い出に残る「往年の名CM」がいくつかあるが、将来そこに上位でランクインしそうな予感だ。

最近のバージョンでは、お母さんが「校長」という設定が面白すぎてコマーシャルタイムがちょっと待ち遠しい。あのお父さんが何ともいえません。

テレビのこのCMで、笑ってる私です。 下手なお笑い芸人より面白い。(笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   学校にて

「規則は知っているな!」   「ハイ、先生」 

「じゃぁ、何で学校で使った!」  
「ホ・・・学割は基本料無料だし、、、、ついうれしくて。」

「意志が弱い!!」  「スイマセン」

  ツカ、ツカ、ツカ。。。

「怒ってばかりが教育ではありませんよ」

「おかあさん!」  「校長と呼んでください」

「校長!」

 

お家にて

「ごはんまだ? 校長」

「家では校長はやめましょう」

「ハイ、校長!」

*****  「ややこしいなぁ」

  

 テレビのCMが待ちきれない方はここをクリック! 楽しんでね! 

  CM  動画でご覧いただけます   白戸家の人々プロフィール

 所感

「校長」篇 以外では「いい日旅立ち」がBGMの「旅する父」篇も味がありますね!

「声変わり」篇、 「X'masエクスプレス 今日はそこまで!」篇

「3年犬組」篇なども秀作だと思います。

 

 

 

 追加記事・画像

テレビやガイドブックで紹介されるような名所ではないですが、

知る人ぞ知る身近な普段着お花見スポット。

山にも登れないし、今年はこんなところが精一杯かな。

 

      夜桜を撮ってみました!

 

 

 

 

 毎度お馴染みの桜の木です。ここの町内会の有志の手で紅白幕が!

 明日は、甘酒が振舞われるとのことです。

 

  白戸家のカイくんも 今日はお花見かな?

 

  いい日 旅立ち・・・・・♪

    あぁ~、日本のどこかに 私を待ってる人がいる ♪

 

    携帯音!

 

  お母さん 「どこほっつき歩いてるの!」

  犬(おとうさん) 「すみません

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり歩こう、亀の如く | トップ | 春爛漫 千晴とお花見! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (シャイン)
2008-03-28 08:14:23
最近のCMの中で一番好きだなぁ☆
モノ作りは、物語性の一語につきますね。
シュールでなければ意味がない・・とまで感じます☆

お父さんの吹き替えお教えしよと思ったら
とっくにご承知でしたね~^^;
返信する
私も! (カルネ)
2008-03-28 19:31:00
>携帯電話は持たないで生きている
ええぇ~~!いまどき携帯持たない人が・・・・

ここにもいたぁ~~!

実は私も持ちません!たぶんこれからも
不便さを感じないし(他からは不便扱い)それを楽しんでるかも

ふふふっ!かもしかさんとどこかで待ち合わせるのは
かなり難しいことかも
返信する
シャインさん (カモシカ)
2008-03-28 22:44:02
>最近のCMの中で一番好きだなぁ☆
まあ、うれしい!☆ 物語性・シュールでなければ意味がない・・シャインさんらしいなぁ。

犬の声の主、すごく気になっていたんですよ。
職場で雑談の時判明! ナルホドと同時にでした。
最近、読売新聞とANAのドラマ仕立ての長いCMにも登城してますね。
返信する
カルネさん (カモシカ)
2008-03-28 22:50:04
私も!パート2.こっちで来たか!
>不便さを感じないし(他からは不便扱い)それを楽しんでるかも
まぁ、そんなところです。仲間、仲間!
>ふふふっ!かもしかさんとどこかで待ち合わせるのはかなり難しいことかも
エッ、デートしてくれるの?(笑
アナログ待ち合わせ方式でね。
返信する
携帯~ (やまとそば)
2008-03-30 01:14:19
えへん・・・
私も大人・・・携帯は卒業し余り使わなくなりました。
使うのは、女房との待ち合わせだけです。
携帯のなかった頃の待ち合わせ、楽しかったですよ。
会えるまでどきどきして・・・
待ち合わせ時間を大きく過ぎた時、公衆電話で電話したら、これから、家をでるよ・・・でした。
30年前・・・ゆっくりとした時代でしたね!
待つのが楽しみでした。
今は、何もかも急ぎすぎでしょうか?
返信する
やまとそばさん (カモシカ)
2008-03-30 10:21:27
携帯電話が一般化したのは15年くらい前でしょうか?少なくとも10年前、我が地方の小中学生は携帯を持っていませんでした。(防犯ブザーは持っていました)
>携帯のなかった頃の待ち合わせ、、会えるまでどきどきして・・・
この「間(ま)」が楽しくもあり、もどかしくもあり。 待ち合わせ場所の指定も腕の見せ所ですね。
>今は、何もかも急ぎすぎ?
というか、“どうでもいいですよ”の内容も電話しまくりなのでは?

返信する
ついさっきも (りん)
2008-03-30 20:02:42
CMロングバージョン見ましたよ♪校長シリーズのです。
何度見ても家族みんなで笑えます^^。
北大路欣也と知ったのは読売新聞の木曜版でです。
とても驚いたけど嬉しかったなあ・・・。
だってTVで柳生十兵衛を見た時からのファンですから♪♪♪
桜もいつの間にか満開ですね。ちょっと出遅れたかな。
茨城の私の周辺でも探しに行かなきゃ!!
返信する
りんさん (カモシカ)
2008-03-30 23:06:34
ついさっきも>CMロングバージョン見ましたか!
>何度見ても家族みんなで笑えます^^。
でしょ、でしょ!
ストーリーは全部分かってるのに何回見ても笑えますよね!この手の笑いが大好きです♪
>北大路欣也
私も主を知るまでは、この声誰だろうと思ってましたよ。2枚目スターがしゃべる犬とは驚きました。
返信する
おもしろCM。 (三脚マン)
2008-03-31 22:46:46
おもしろCM、たまにありますよね。
たった15秒くらいですが、おもしろいです。

桜も満開ですね。
うちの近くも、満開ですよ。
春ですね。
私はまだ雪が恋しいんですが(笑)

返信する
三脚マンさん (カモシカ)
2008-03-31 23:05:22
新年の開幕ダッシュのまま突っ走れれば、おそらく私もまだ雪恋しでしたね!
面白CMを取り上げたり、桜をどアップで撮ったり・・。
山に登りたいのは、やまやまですが・・・。
しばらくホワイト家で笑ってます。
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事