カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

ゆっくり歩こう、亀の如く

2008-03-25 | 徒然

 

      水温み 池の亀も 動き出す

 

 冬場は縮こまってほとんど動きのなかった亀さんたちも、水が温むと

 泳いだり、目いっぱい首を伸ばしたりして活発に動き出す。

 

 ひと泳ぎすると 元気よく石の上に攀じ登ってきます。

 

 そうだ、私も亀さんのように歩き始めよう。

 山行記録がUPされないなとご心配してくださる皆様、ありがとうございます。
 完全復活はまだ先になりそうですが、お陰様でいくらか前進です。
  (調子の良い後、またぶり返したりですが 3歩進んで2歩下がるで まぁいいか)

 

 平らなところなら、少しは自由に動けそうだ。
 ロングのお花見ハイクは無理としても、お花見散歩くらいは何とかなりそうだ。

 椅子に長く座っているのは辛い。 階段も特に下りが嫌だ。

 前かがみの姿勢は禁物だ。掃除機をかけるなんて厳禁ポーズだ。
 ひねりや、不規則な動きが入ると厳しい。
 クルマの運転もダメだ。マニュアル車だから最悪。

 膝や足関節は違和感が残るが、そこそこ回復。

 しかし、腰が相変わらずダメだ。体の要とはよく言ったものだ。背中も痛い。

 腰、背中が辛くて夜中に何度も姿勢を変える。

 

 でも、春らしい陽気になって、気持ちの上ではだいぶ楽だ。

 体の筋肉も柔軟に動いてくれるような気がする。

 ダッシュは無理でも、ゆっくり動かして行こう。
 体の反応に耳を傾けつつ、ゆっくり歩くことから始めよう。
 少しづつ距離も延ばして行こう。

 運動不足だとメタボ予備軍になってしまうからね。

 亀の如く、ゆっくり歩こうと思う。 

  そのうちピッチも上がるさ。

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソメイヨシノ 開花! | トップ | 白戸家の犬と 夜桜・さくら »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビン@仕事)
2008-03-26 08:59:53
そだよ。 あせらずにマイペース。
ここでほんのちょっと焦ってしまうと
また後に響くからねー

こんな春があってもいーじゃない。
いつもと違った春を味わってくださいな。

 カメちゃんて よく見るとかわいいーよね。
返信する
Unknown (つばさ)
2008-03-26 16:17:05
我が家にもでかい亀がいて、この暖かさで、だんだん動きが活発になっていくかな。カモシカさんも厳しい冬から三寒四温を繰り返しながら暖かい春が待っていると思います。暖かくなると、気持ちは焦るでしょうが、お大事にしてください。ぼちぼちですね。
返信する
春~♪ (やまとそば)
2008-03-26 22:19:36
何だか急に暖かくなりました。
それにしても、20度ですか?
私の頭の中は、まだ冬・・・
スキーシーズンなんですけれど(笑)
返信する
Unknown (食う寝るさんだ~す)
2008-03-26 22:31:12
すこしずつ回復に向かってるようですね
無理は禁物、完璧に治してから、また山にね!
暖かくなって来たのが、いい方向への手助けとなるといいですね。

今は、焦らず「亀カメ」で!
返信する
ロビンさん (カモシカ)
2008-03-27 00:04:54
いつも励ましメッセージありがと。
亀の如くなんて半分自分に言い聞かせてるようなもんですが。本音は早く頂へ!なんですが・・・。
>こんな春があってもいーじゃない。
と言ってもれえると、そうだなぁ。視点を変えれば
春や自然は身近で楽しめますね!
返信する
つばささん (カモシカ)
2008-03-27 00:10:42
お家に大きな亀さんがいるんですか、縁起がいいですね。
ヤマノボラーの皆さんの活躍を垣間見るとただただ羨ましい限りです。
ぼちぼちと自分にも言い聞かせつつ、再びの山の風の吹かれる日を夢見ています。
返信する
やまとそばさん (カモシカ)
2008-03-27 00:17:07
>それにしても、20度ですか?
地方版天気予報の中では、3月としては記録的な暖かさだと報じていました。
皆さんのスキーや雪山レポを羨ましがるばかりです。
当面、身近な春で遊んでいます。
返信する
食う寝るさん (カモシカ)
2008-03-27 00:31:12
暖かいとこわばっていた筋肉もほぐれる感じです。
お陰様で少し前進です。
体の爆弾とは長く付き合っていくしかありません。
完璧には治ることはないですが、いい状態を保って
いつまでも山歩きを楽しみたいと思います。
スローペースで調整です。
返信する
暖かくなりましたね。 (三脚マン)
2008-03-27 00:37:43
カモシカさん、ゆっくり回復ですね。
よかったです。
焦らず、ゆっくりと、治してくださいね。
復活したら、コラボジャンプです(笑)
返信する
三脚マンさん (カモシカ)
2008-03-27 01:38:47
ありがとうございます。
>復活したら、コラボジャンプです
是非、よろしくお願いします!
でも、跳んだ瞬間ギクッとなったら背負って下りてくださいネ(笑
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事