カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

オーバーハングもなんのその

2007-11-17 | 山行記録

11月9日

     カモシカのど~こだ?

 

この日のコースは、いくつかのピークを絡めてこの山域の最高峰の山を目指した。

しかし、その山はちょっとマイナーなイメージなので

カモシカが登った有名なこの写真の山(岩)を当ててください。

この日、ここで一緒になった方は私以外に4人でしたが、皆さんは肩までです。

でもでも、私はこの不安定そうにみえるT字の岩のテッペンに登ってきました!!                                      

完璧オーバーハング、垂直壁。 こわ~~!!でした(汗、汗・・・・。

 

 

ヒント

1、1,000mクラスの低山の部類ですが、至るところ奇峰奇岩の鎖のオンパレード

2、この山域の最高峰狙った山域は「ベースボール」から連想するとわかります。
        ・日本語で    /  ・この試合の独特の形は(○と△がある)

3、釜飯は早くも完売。ネギをお土産にしました。

 

 *知ってる人は写真を見ただけでわかりますね!

 *今回のヒントはサービスしすぎかな。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼ヶ岳・十二ヶ岳など奥御坂... | トップ | 丁須ノ頭<裏妙義>・・1 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、すごい岩場ですね! (オキの耳)
2007-11-17 13:01:52
裏妙義の丁須ノ頭 ですね!
2番目のヒントとの整合性は、よくわかりませんが・・・

妙義山は、去年寝坊して行きそこなった山です。(もちろん、中間道を歩く予定でしたが。)それで、ピン!ときました。

いかんいかん、知らぬ間に”カモシカworld”に引き込まれてます!
返信する
Unknown (食う寝るさんだ-す)
2007-11-17 20:45:33
野球わかりません・・・
そんでもってまったくわかりません。。。
そして、その岩をどうやって登ったのかもわかりません.../cat_3/}
返信する
ずばり丁須ノ頭! (りん)
2007-11-18 13:30:12
先日いつもコメント下さる仙人さんのブログの写真でこの岩を見ていました。
私にはまだ未開の場所です(××;)
返信する
判った! (やまとそば)
2007-11-18 22:56:29
写真は松井田の裏妙義、丁須の頭です。
1.は妙義山(表妙義、裏妙義も含めたもの)
2.は最高峰は谷急山1162.1m、○と△は表と裏。
3.は峠と下仁田
ヒントの回答が難しかった。特に2番。
返信する
Unknown (ぜいぜい)
2007-11-19 16:43:05
皆さんの回答でふむふむです。
ここは昔子供達と第4砲門?だったっけ?ハイキングにいったことあり。
桜のきれいな時でした。
写真の岩のてっぺんまで登ったなんて信じられません!すごっ
返信する
オキの耳さんへ (カモシカ)
2007-11-19 20:53:55
ピンポ~ン!先頭打者ホームラン!
2番目のヒントは、裏とマイナーな八急(やきゅう)山を無理やり・・・・。
<訪問先?なので、URLを記してくれるとありがたいです。>
返信する
食う寝るさんへ (カモシカ)
2007-11-19 20:57:18
惜しい。「やきゅう」=わかってるじゃん!・・・・八急山!
>その岩をどうやって登ったのかもわかりません
 ぴょ~んとカモシカジャンプで!(笑
 詳細はレポ見てネ!
返信する
りんさんへ (カモシカ)
2007-11-19 20:59:04
ズバリ! ど真ん中ストライク!!です。
丁須ノ頭に立つとまさに仙人になった気分ですよ。
返信する
やまとそばさんへ (カモシカ)
2007-11-19 21:02:55
パーフェクトの解答です!
お見事!参りました。 
返信する
ぜいぜいさんへ (カモシカ)
2007-11-19 21:06:17
中間道の石門めぐりですね!
サブプランで考えていましたが、結局雨でパスしました。
>写真の岩のてっぺんまで登ったなんて信じられません!すごっ
 ぜいぜいさんも是非!ビリーより効果大だよ!!
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事