発信しなければ、得るものはない。

2012-04-12 | その他もろもろ 札幌美容室ショートヘア
これは、東日本大震災時にツイッターを利用して情報発信した方の本。
震災に限らず、インターネットの普及から始まり、個人のSNSを使っての発信の意味まで綴った本。

今日もツイキャスで東京の美容師が発信している番組を帰宅しながらラジオのように聞いていて色々勉強になった。
ブログにしても、Facebookにしても、twitterにしても相手の顔が見えない状態で自分のことをさらけ出すのはなかなか勇気がいりますね。
ついつい、建前上の言葉が連なる・・・
まあ、そこに救われる部分も大きいのかもしれないですね。

批判もあれば肯定もあるから、意見をもらえるのは素晴らしいことだと思いたい。発信しなければ、得るものはない。のだから

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日はカットありがとうございました☆ (chageva)
2012-05-03 22:24:37
今日も爽快なカットに感謝です!
すっきりして、仕事にも気合が入りそうです。

さて、またブログを見せていただいたのですが、ネット上での意見ってやはり自分が冷静になって書いているので、かなり上手いこと言ってる感じがして、ネット上での意見交換はかなりの歪曲が出ると思います。

特に2ちゃんねるとかも見ていると、言いたい放題で責任がない。
だからこそ本音も出るのかもしれないけど、
言えないからと言って書いていいわけでもない。

どんなことがあっても自分の主軸をぶらさずに、首尾一貫した自分でいたいと思う今日この頃です。

長くなりましたが、素敵な本の紹介に感謝です!
返信する
Unknown (タカハシ)
2012-05-04 00:39:43
髪を切る事で、気分が上がっていただける事が本当に嬉しいです。少しずつでも、確実に喜んでもらいたい。 

僕も、ぶれぶれの未熟な主軸を安定させたいと思う今日この頃です☆
ランニングして心も体も鍛えないと。毎日のコツコツとした積み重ね大事。(自分に言聞かす)

こちらこそ、ありがとうございました。
そして、このブログにコメントを頂けるとなぜか救われる感じがします ww


返信する
こちらこそいい刺激になっています (changeva)
2012-05-05 01:43:44
これまでのブログを通して、真剣にこれからの自分というものを確立しようという意思を感じます。すごく偉い!って感じ。

私はファッションもさることながら、アート全般にも興味があるので、すごく刺激になっていますよ(笑)
その一方で、休みとなると12時間は寝てしまうので、今日もなんだか廃人状態で…。

おいしいものも食べたいし、ゆっくりと自然を感じたい。
でも場所がわからず…→you tube散策な一日でした(涙)


返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-06 02:48:10
そんな、ホント偉くないですよ!!本当に。
かなり迷って、迷って不純に生きてますww
限界までいくと、その迷いも楽しくなってきました。
そして、しまいにはランニングして何もかも忘れますww

では、のこり少ないGWを☆

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。