本日のショートヘアsnapから僕の美意識の考察 札幌美容室

2015-03-10 | 札幌美容室 お客様SNAP 人 ショート

いつもショートヘアがお似合いの、お洒落なお客様☆

今日は90Sのヴィンテージブームのリバイバルともいえる、お洒落なピアスが素敵なOさん☆

カチューシャアレンジなんていうのも懐かしき僕の青春時代90S’Forever!!(ショートヘアのアレンジにはぴったり)

この方は、元々アダムエロペというセレクトショップ(これも90Sにブレイクしたお店のコンセプト重視の販売形式)で働いていた方。

僕も大好きなショップです。

先日、札幌パルコのアダムエロペで購入した「agne's b」のTシャツ

僕が中学生だった90年代後半に流行した思い出のフレンチカジュアルブランドが今!リバイバル

今時代は90S’がファッションでは特に人気です。ダメージデニムやヴィンテージアイテム(古着)やNIKEに代表されるスポーツMIX。そして、このブログ名にも由来している「無印良品」に代表されるミニマリズム(シンプル主義)。まさに、僕の美意識の根源となっている部分です。バブル崩壊という経済状況に現れた、過剰を抑制する洗練された美意識。必要以上の装飾は好まないけれど、自分らしくありたい。なんでも良い訳ではなく、これなら良いというあきらめと希望が同居した選択眼。

「ロストジェネレーション」に生きる孤高の美意識を誇りに思います☆

 

 

ショートヘア万歳

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。