己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

朝焼け

2012年10月14日 09時46分15秒 | Sacchan's GALLERY

午前6時過ぎ

 

 

6時15分頃

6時30分頃

6時37分頃

2012 10 12 撮影

此の日朝焼けには驚きました、空全体が濃くピンク色に染まり

その美しさに またもや寝起きのままカメラを持ち出しました。

空模様は刻々と様子が変わり見るうちに

茜色が黄色に変わり、束の間に青空が見え

暫くして朝日ガ登りだす頃から薄黒い雲が多く

日の出は今一でした。

                                       里

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北広島町 二河公園 (トンボ) | トップ | 芸北八幡多高原山野草 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝焼け (夢楽)
2012-10-14 11:29:31
きれいな朝焼けですね。今日もいい日になりましたね。
返信する
夢楽さんへ (けんちゃん庵とさっちゃん)
2012-10-14 21:58:08
朝焼け・日の出は玄関先から見ることが出来ます。
綺麗な夕焼けに出会うことも良くありますが、
西の空は電線や他の屋根などで空が狭くて 空の広く見えるところまで行くうちに空模様は刻々と変わり夕焼けは色あせてがっかりです。
朝焼けより 夕焼け空が好きです。
返信する
朝焼け (ヒロ)
2012-10-15 07:10:50
正に『早起きは・・・・得』ですね。それにしても良いシャッターチヤンスに恵まれました。日頃からの心がけが違いですかね。(拍手×10)
朝の冷え込みは一段と厳しくなっております。パジャマだけでは駄目ですぞ!!!!。
返信する
ヒロさんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-10-15 08:38:36
日ごとに秋も深まり朝夕は寒さを感じるほどになりましたね。
大野自然観察園の紅マンサクも色づき始めていると思います。

朝日は家の庭先から撮れますが、これからは夕日の季節ですね。
西の空の夕焼けは我が家の団地からは電線や他の屋根等で空が狭くて綺麗な夕焼け撮る事が出来ません。
朝日を撮るのも身支度をしている内に空模様は刻々と変わり色あせていきます。
又何処かにお誘いいただけれは幸いに思います。
返信する
感動! (rabbitjump)
2012-10-15 13:15:23
朝の空、刻々と変わる色、感動しています。
私、なかなか朝おきできないので^^
嬉しいお写真です。

↓、トンボの姿、美しいですね。
返信する
いいねぇ~~ (mayumi)
2012-10-15 19:39:48
朝焼けっていうのが 益々いいヮ♪
秋は 雲が色々と楽しめますネ。
返信する
朝焼け (oshibanayoshimi)
2012-10-15 21:32:27
綺麗ですねー!!!
近頃、朝が忙しくて、夕方、歩いていますので、
綺麗な朝焼けに巡り会いません。
朝、歩かなきゃいけませんね!
返信する
rabbitjump さんへ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-10-16 08:16:02
これから冷え込も厳しくなり良いお天気の朝日や夕日が綺麗に見える季節になりますね。
我が家は東が空き地になっているので日の出が玄関を出ると目の前に見えます。、
朝日を眺めながら今日も少しだけ頑張ろうかなと勇気付けられます。
先日の朝焼けは空全体がピンクに染まり綺麗でした。
刻々と空の変わり行く情景を見ていると何となく神秘的なものを感じます。
返信する
mayumi さんへ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-10-16 08:25:34
秋晴れの冷え込みの厳しい日 朝日や夕日がきれいになる頃ですね。
朝目覚めて新聞を取りに出ると東の空が輝いています。
今頃日の出は6時20分位でしょうか、
それからは急に太陽が昇り空の様子も刻々と変化していきます。
返信する
oshibanayoshimi さんへ (けんちゃん&さつちゃん)
2012-10-16 08:36:20
日々朝夕の冷え込みが厳しくなりましたね。
これからの季節は夕方歩くのが快適でしょうね。
先日の朝焼けは空全体がピンクに染まり綺麗でした。
空の様子も日々違い朝曇りでもお昼頃になると秋晴れの良いお天気になったり、朝晴れやかでもお昼前になると雲が多くなったり、
何やら心と秋の空とは良く言ったものですね。
でもこのところ秋晴れの爽やかな日が続きい快適ですね。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事