己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

芸北八幡多高原山野草

2012年10月16日 09時20分53秒 | Sacchan's GALLERY

マツムシソウ

ウメバチソウ

ヤマラッキョウ

ヨメナ

 

トリカブト

この赤い実の名前が?

リンドウ

2012 10 9 撮影

秋晴れの日芸北八幡多貢献を散策しました。

秋の草花はほとんど終わっていました。

散り残りの花を撮りこれでもいいかと満足して帰りました。

                                           里

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼け | トップ | 光市 (室積海岸夕日) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガマズミ? (oshibanayoshimi)
2012-10-16 11:39:18
今頃の芸北は良いですねー!
自生しているマツムシソウをしばらく見ていません。

下から二番目の赤い実は、ガマズミかな?と、思いますが・・・・・・
調べてみますね!
返信する
oshibanayoshimi さんへ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-10-16 14:42:01
:芸北はお盆過ぎ頃から花も多く見られると思います。
今年は夏の暑さが長引いてとても芸北まで秋の花を見に行く気にもならず、やっと思い切って車を走らせました。
秋の七草などはとっくに終わりマツムシソウ・ウメバチソウが少し残っていました。
ススキも少し早く カンボクの赤い実もまだ色づいていませんでした。
写真に撮った赤い実私も「ガマズミ」かなと思ったり葉の形が違うかな? 良く分かりません。
返信する
芸北八幡多高原山野草 (夢楽)
2012-10-16 14:47:08
きれいな花の写真が揃いましたね。マツムシソウの写真がいいですね。
返信する
夢楽さんへ (けんちゃん&さっちゃん)
2012-10-17 08:15:07
も少し早い時期に芸北の山野草を見に行きたかったのですが、
暑さが長引き体調もすぐれず、紅葉には早くて被写体としては満足出来ませんでしたが、
高原の爽やかな初秋の風にあたり心地よい一日でした。
マツムシソウ・ウメバソウ・トリカブト等綺麗な花を探して撮りました。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事