己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

近所に咲いてた花

2015年06月26日 11時00分49秒 | Sacchan's GALLERY

 

ムクゲ

 

 

 

ノウゼンカズラ

2015 6 25 撮影

赤いムクゲは昔から馴染んできた花で、珍しくはありませんが。

良く見ると可愛らしくて、被写体として面白いです。

ノウゼンカズラもあちらこちらの庭先で良く見かけるようになりました。

華やかに群がって咲き、妖艶な美しさを感じます。

どれも一日花で毎日散っては咲いて当分は咲き続けます。

                                           里

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日に | トップ | 散歩道での昆虫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近所に咲いてた花 (夢楽)
2015-06-26 14:59:53
2枚目と3枚目の写真がいいですね。今の季節が感じられます。
返信する
すてき! (rabbitjump)
2015-06-27 12:37:58
彩がきれいなお花さんたちですね。
お写真の撮り方がお上手でいらっしゃるので
拝見していて嬉しく心弾んできます。

↓、父の日、いつも素敵です。
素敵なお嬢様ですね。
返信する
夢楽さんへ (さっちゃん)
2015-06-27 15:40:52
鬱陶しい梅雨の時期には、見慣れた花にも癒されます。
ムクゲ・ノウゼンカズラも一日は花で直ぐ散っては咲き、
咲いてる花は華やかで人目を引きますね。
返信する
rabbitjumpさんへ (さっちやん)
2015-06-27 15:53:46
鬱陶しい梅雨明けの日を待ちわびますね。
ムクゲ・ノウゼンカズラも見慣れた花たちに癒されます。
色鮮やかに咲き人目を引く花が、この時期 無性にかわいらしく綺麗に見えます。

父の日に長女が帰省して、けんちゃんのお祝いをしてくれました。次の日には二女も帰省してくれて、けんちゃんも機嫌良く過ごすことが出来ました。
何時も感謝しています。
返信する
花の写真 (oshibanayoshimi)
2015-06-28 11:39:35
いつも綺麗な写真を楽しく拝見しています。
お散歩には、一眼レフカメラを持ってお出かけですか?
ムクゲは一夜花、はかない美しさですね!!!
返信する
oshibanayoshimiさんへ (さっちゃん)
2015-07-01 14:33:20
梅雨明けが早く来ないかと待ってます。
今は郊外に出て写真を撮ることがないので、散歩する時はカメラを持って、手当たり次第に撮っています。
ムクゲは昔から馴染んだ花で珍しくはい花ですが、良く見ると真ん中の雄蕊・雌蕊や花の形もかわいらしくて、
シャッターわ押しました。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事