己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

庭の隅に白椿一輪

2011年12月07日 05時49分48秒 | Sacchan's GALLERY

白椿が一輪咲きました。雨不足か蕾が二つ三つしかついていません。

       ヤブコウジも木陰で葉はかなり茂っていますが

赤い実はちらほらしか見えません。

スズメの学校の先生はム―チをふりふりチーパッパー♪♪♪

どれが先生やら生徒やら仲良く戯れていました。     里

2011 11 30 撮影

  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島の晩秋 (大元公園) | トップ | 雨上がり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭の白椿 (oshibanayoshimi)
2011-12-07 06:18:58
ご自宅のお庭で、こんなに素敵なお写真を撮る事が出来るなんて、すばらしい!!!
返信する
oshibanayoshimi さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2011-12-07 15:47:10
雑然とした庭で何が何処に植わっているか分かりません。
ヤブコウジは昔山登りの途中で根を一本抜いて築山に植えたら今は掃除が出来ないくらい繁殖しています。
野鳥はこの時期スズメしか来ません。
返信する
白椿一輪 (夢楽)
2011-12-08 08:27:04
白椿がいいですね。冬の間の楽しみなお庭ですね。
返信する
夢楽さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2011-12-08 10:02:30
サザンカは今満開です。
これからツバキが咲き 万両・千両・ナンテンも色づきました。
野鳥の飛来はまだ先のようです。
返信する
季節の美しさ (rabbitjump)
2011-12-08 10:55:50
↓の宮島のまっ赤な絨毯に思わず歓声を上げました。すばらしい~~

お庭に季節のお花が咲くのはうれしいですね。
本当に仲良しそうなすずめさんたち。
何を探しに来たのでしょうか。
東京では瓦屋根が少なくなって(我が家はいまだ瓦屋根ですが、周りを見渡すとどこもありません)すずめの姿も少なくなりました。
沢山のすずめさんを見るとうれしくなります。

返信する
rabbitjump さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2011-12-08 20:30:04
雑然とした庭ですが四季折々の花が何か絶え間なく咲いてます。
旧広島市内西区方面の小高い団地で小茶臼山が近く、これから寒くなり山に木の実が無くなると我が家の庭にも野鳥が(ジョウビタキ、シジュウガラ、メジロ、ヒヨ)遊びに来てくれます。
雀さんは年中庭で何やら啄んでいます。

今年の紅葉は遅く12月になって宮島もモミジが鮮やかになりました。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事