己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

カニサボテン

2011年12月13日 14時14分47秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

2011 12 11 撮影

   夏の暑い間木陰に放置しておいた鉢植えのカニサボテンに

 可愛らしい蕾がついていました、長い間水も肥しもやらず

    放任されていても頑張っていました、花芽がつくと目に止まり

愛おしくなって暖かい部屋の窓越しに置いてあります。

                                             里

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメン | トップ | 万両 (マンリョウ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニサボテン (夢楽)
2011-12-13 19:43:30
もうすぐ咲きそうですね。写真が撮れそうで楽しみですね。
返信する
頑張って、。 (rabbitjump)
2011-12-13 21:46:37
↓雨上がりの南天、いいお写真ですね~
シクラメンも、、かがり火のようで
赤い色が私、好きです。

カニサボテン、頑張って咲いてくれたのですね。嬉しいですね。
返信する
rabbitjump さんえ (:けんちゃん&さっちゃん)
2011-12-14 07:12:20
カニサボテン 昨年までは4~5鉢ほど鉢から溢れるくらい咲いていました、けんちゃんが管理しなくなって今年は2鉢 か細く咲いています。
返信する
夢楽さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2011-12-14 07:17:25
鉢植えが何もかも水と肥し不足で哀れにやせ細って小さくなりました、カニサボテンはどうにか頑張っています。
返信する
カニサボテン (oshibanayoshimi)
2011-12-14 20:38:34
このサボテンを見ると、本当にカニに似ているので、面白いなーと、いつも思います。
色鮮やかで、今の時期にピッタリですね!
返信する
oshibanayoshimi さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2011-12-15 08:55:53
昨年までは沢山花が咲いて見事でしたが、
今年は水と肥し不足か痩せて株が小さくなりました。
返信する

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事